ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

今が一番楽しい

「高校生活に少し慣れてきた」という息子。
夕食中に「みんなは一番いつが楽しかった?」と聞く。

「高校時代が楽しかったってみんな言うよね~」と。

私は、一番というとどうなんだろうなぁと思い返すが、
辛かったことと楽しかったことを天秤にかけて考えると答えが出ない^^;

夫が「どれも全部楽しかった」という。
娘が「中学に入れば”小学校の時が”というし、高校に入れば”中学校の時が”っていうし、結局は今楽しいんよ~」という。

結局、「今が一番楽しいんやね~」と一致したw

こうして楽しい話をして笑ってる今が、一番楽しいね。
楽しいって幸せで、ギフトだ。