ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

空虚感

一週間帰省していた娘が、とうとう帰っていってしまいました。
日頃は東北に住んでいるので、なかなか頻繁には帰ってこれません。
今回は友人の結婚式があったので、
休みを集中させてもらって比較的長くお休みいただいての帰省でした。

私は一つ前の投稿に書いたように風邪をこじらしてしまい、
迎えるのに万全ではなくて💦
それでもあっという間に日が過ぎてゆきました。

とにかく私は彼女のために、

おいしいごはんと寝床を整備することに誠意を込めました笑
母であることはこうして家族を気遣うことしかできません。
そのためには体調も整えておきたかったのですが、
まあ小康状態だったのでよしとします。
徐々に、熱も咳も調子も少しずつ回復に向かってはきました
(ほんとに牛歩です。まだ残ってる。。)が、なかなかきつかった💦

それでもまだ暖かかったからよかったのかも。

昨夜は、娘念願のクリスマスアドベントに二人で行ってきました。

f:id:miww55:20231214173138j:image


イルミネーションを見て、露店を冷やかすだけだけど、
雰囲気を楽しむという娘の目的は達成されたようでした。よかった~😊
(マグカップは歴代のものがありすぎるので、今年は様子をみて購入せず)

f:id:miww55:20231214173217j:image

ふたりのおばあちゃんたちにも会いに行けて、
予定していた行程はすべて終了できて、
今日は最終日。家族もそれぞれ仕事や学校があるので、
別れを惜しみながら出ていきます。

私も今日は仕事の日で、後ろ髪を引かれながら家を出ました。
帰宅して、しーんとした家の中。忘れ物もなく。
わびしいものです。

これまでだって、何度も送り出してきたのに、
今回の空虚感はものすごい威力です。
なんでこんなに寂しいんだろう。。。


冬季うつも併発しているのかも??
と思うくらいの落ち込みです。

それから、バンタンの残り4人が兵役に行ってしまったことも大きくて。
私の心のよりどころがなくなってしまった感があるんですよねぇ。
くぅ。
もううしばらくは、いきなりWラがはじまることもないと思うと寂しい。
静かに情報を待ち続けるしかないんですよね。
やっぱりこちらもなんとなくしんみりです。

子供じみてるなぁ、自分と思いながら、
そういうのを一生懸命こらえている自分は小さい頃からの癖なんだろうと思います。
我慢するしかないけれど、たまには我慢している自分をよしよしとしてあげなくちゃね。
どうすれば落ち着くのかが、まだわからなくて、電気毛布にくるまってコーヒーとチョコをつまんでいます。

とはいえ、みんなひとつ空の下にいるんですもんね。
心の中で手をつないでつながっている!そんなイメージを描いて、ご飯の用意をしようかな。

それではまた。寂しいしか書いてない今日の投稿でした。