ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

無理は禁物

梅雨は明けたのかなと思ってたんですが、どうなんでしょう?

今日は朝から風が強く、洗濯ものが一気に乾きました。
午後からは曇ってきて、今雷雨中。
まだまだこんな日が続くのかもしれません。
蒸し蒸ししたので、エアコンを入れて、はぁ幸せです( ´艸`)

できるだけエアコンを入れず、扇風機で頑張っている我が家ですが、
熱風をかき混ぜるだけになる日は、思いきってエアコン入れたほうがいいですね。
生き方が変わります、というと大げさですが、
すごし方って大事。
気持ちよく心地よく過ごさないと、QOL下がります。
お金の事ばかり考えちゃ、、ダメです。体調に関わることは無理しちゃダメ。

今日は生協が来たので、お部屋に持ち込んで保冷剤やドライアイスでちょっとだけひんやり。
自己満足だけど、そんな小さな癒しというか工夫ができるとちょっと嬉しいものです。

さて今日は、夫は朝から通院。
昨夜はタクシーの予約ができず、ちょっと心配しましたが、朝からはアプリでどうにか配車できてスムーズに出ていきました。
帰宅も思った以上にスムーズに帰ってきました!ほっとしました。
毎回ヘロヘロで帰ってくることが多かったので、いやぁ、平和。
ありがたい。
本人もおちついていて、ああ、こういう毎日だといいなぁと思った次第です。
毎日のハラハラが私の体調にも影響しちゃうので、安定してくれるといいなぁ、どっちも。
無理もしなきゃいけないこともあります。
でもね、ダメな時はダメなんです。(←あたりまえ)
自分の身を護るのはやっぱり自分です。とにかく身を護りましょう。
と、自分に言い聞かせてみています。

今日は、夫の退院と少し早めの誕生日&還暦祝い会。
夫が外に行きたいというので、また出かけます。
そういえば私の外食も久しぶり。
バイト帰りの息子と合流します。
いい夜になりますように。

今日のあさがおは一輪でした~。
かろうじて咲いてくれてありがとう。

f:id:miww55:20230724163930j:image