ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

愛情の一方通行は心地よい 2021.12.21

アマゾンのアカウントも復活!
ほっとしました。

あとは何とかなる。多分。

なくしたか奥にしまったかと思っていたものが、
実は某所に落としていたようで、
それを照会するメールが飛んできました。
即お返事。「それ私です💦」

私がおっちょこちょいだということは十分あるとしても、
失いものって誰にでもあると思うんです。
量の多い少ないはあるとしても。
どうやってもでてこないものもあるし、
こうやってまた再会できるものもある。

私はモノに対して結構愛情を注ぐ方なので、
こういうのはほんとにありがたい。心が動きます。
これだけで、今日は随分気持ち明るく過ごせました。

今思いついたのですが、
モノは口をきかないから、私が勝手に愛情を注げばいいだけ。
それが心地よいのかもしれません。
モノに意思があるとするならば、私のそばを離れたいなら消えるのだろうし、
そうでなければ壊れるまでいてくれるのかもと。
人間相手ではそうはいかない。

ある種、バンタンにがーっといけるのも、
彼らはモノではないけれど、リアルな関係でないから
追っかけることができるのかもしれないなと思いました。
「相手引くよね」なんて考えずに、自分の好きだけで突っ走ればいいから
心地いいんですよね、推し活は。

なるほど。今日は自己理解が一つ進みました。

死ぬときは持って行けないモノたちですが、
長く一緒に居ればいるだけ思い出も共有しているので、
厳選しながらも、大事にしていきたいと思います。
いや~、よりわけないといけないな~。
ミニマムにならんといかんのですよね。

というか、そういう時間をあえて取りたいなと思います。来年こそは!

====
【一日1BTS】74 Coffee

今日の一曲は、「Coffee」。
1st Mini Album「O!RUL8,2?」の一曲なので、初期も初期。
2013年9月11日発売。

男くさいラップバリバリな曲の合間に、この甘い曲は癖になります。

■日本語字幕 歌詞 BTS - Coffee

www.youtube.com

歌詞も、彼ら自身のことを歌っているかのよう。
「僕、デビューした、この一言だけでいいだろ。どれくらい成功するか世の中と賭けをした」
「君にみせていた笑うと半月になる僕の目 最近浮かべ回ってるよ 僕のファンたちが知りたがってるんだ あ、それとあまり飲まなくなったよ マキアートは」
「知ってるだろ、君のおかげで習慣になったアメリカ―ノ 付き合っていた頃はこれは何の味だろうって思っていたけど 冷たくて後味がほろ苦いのは 君がいないから今は少し理解できるよ」
「こうやって皆慣れていくなら 後悔が多い火遊びをもう一度選ぶよ僕は 僕たちの無情な約束たち いくつもの過ちとまた違う過ちの中に置かれた 話せない善し悪し 味わう程苦い思い出が詰まったコップ なぜ飲まされるのかわかるような気がするけど みんなこんな風に生きてるって言葉が  なんでこんな風に悲しいんだろう」

「Baby Baby 君はキャラメルマキアート 相変わらず僕の口元には君の香りが甘くて Baby baby tonight」

甘い、苦いがキャラメルマキアートアメリカ―ノ等々コーヒーの種類で語られます「君」と付き合っていた頃は甘かった。今もその香りは思い出す。
でもいろんな苦いことも多くなって別れて、超苦いみたいな感じかな。

この曲は実はカバーらしく、原曲もここは同じみたい。
「Baby Baby 君はキャラメルマキアート 相変わらず僕の口元には君の香りが甘くて Baby baby tonight」

歌詞については、このブログが詳しいです。
特にコーヒーの説明が丁寧でわかりやすい。
原曲のURLもあります。

ameblo.jp


ラップのところの作曲はラップラインが関わっているらしく、
他の曲にも言えるのですが、特にRMとSUGAに恋愛ものを書かせると妙に辛い恋愛モードが多い気がして、
「どんな恋愛してきたん?」と突っ込みたくなることしばし。

でも、確かにどっちも本当なんですよね。
甘い部分に惹かれてしまう部分も、苦さを感じてやるせなくなっている部分も。

甘いメロディラインに乗せるからこそ、切なさ苦さを混じらせる。
恋ってそういうところがありますよね。毒が隠れていそうな部分があったりもして。
メロディラインが甘美だから余計に、逆説的な部分が光るのかもしれません。

ラジオ番組に出演した時なのかな。こういうVって新鮮。
BTS bangtan boys Coffee live Radio HD

www.youtube.com


ナムさんのリアクションに大きく笑います😊
■방탄소년단 Bangtan BTS Reaction to 'Coffee'

www.youtube.com