ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

仕込み仕込み仕込み 2020.1.13

16日に高校でワークをするので、その準備に追われている。
生徒の情報があまりないので、
どんな反応なのかがあまり想像できず、
最悪の方の想定も含めてシナリオとパワポを練り直し。
何度も作り直していると、「これって最後までたどり着かないのでは・・・」という危惧も出てきたので、そこは途中をバサッと切ることに。
うう、でもここ結構大事な気も。

担当の先生とまたご相談して、その都度で切り返すしかないか。

ブロックを使うワークなので、
そこがいい点でもあり、融通が利かない点でもある。

時間がもう少しあったらどうにかと思うけど、
それはどうにもならないので、
盛り込みすぎず、丁寧に要点を押さえる、と肝に銘じなくては。

==
今日はそういう仕事デーだったので
買い物も、夫のでがけに乗せていってもらって
すぐ帰宅しようと思っていたのだけど。
お友だちの投稿で、このブログが紹介されていた。

ameblo.jp

確かにこの数日でいろんなものが変わるという話をあちこちから聞いている。
占星術的に、星の並びの変化は大きいらしい。
年末からの流れもあって、私の身辺もいろいろ変化があっている。
大変なこともあるが、なんだか流れが来ているような感じもする。
イメージ通りというわけではないけど、あれ?これ叶ってるなと思うようなこともある。
気分転換もかねて、神社に行ってみた。
みんな思うところがあるのか、今日は朔日参りくらいな感じの人出。

氏神様には、尊重しあえる人との出会いを、
道真様には、教育の、今まさにやっている準備のことを、
大山津見神様には、こちらにはもろもろ(^^)
福徳延命地蔵さまには、なぜか父の修行のことをお願いw
父の供養のことを考えていたら、どんどん進んでしまい。
地蔵菩薩業に行くかもしれないのでよろしくお願いしますとかwww
向こうの世界のことは、あまりよくわからないのだけど、

彼がつらい思いをせずに頑張れるならいいなと思っている。
私の願いを聞き動くことが彼の修行になるのなら、それが一番いいのではないかしらと思った今日だった。

神社にお参りにいったり、

先祖の供養をするとよい日。

 

ともあるし。

 

もし、今日、あなたが覚悟を決めて

「そのこと」を始めたら…

 

2020年1月から春に向けて…

 

あなたの使命に通じる

「才能」や「魅力」や「経験」を

発揮するようなチャンスが…

 

何度も、何度も、

よせては返す波のごとく

押し寄せることになるでしょう。

 

また、今日、「新しいライフワーク」を始めることは…

あなたのプライベートにも

大きく関係してきます。

あなたが今日、

「新しいこと」を

はじめたことをきっかけに…

 あなたとこれからつながっていく

友人やパートナー、ビジネスパートナーと…

 「新しい絆」

 

を作ることにも良い影響を与えます。

 

 私が作っているワークは、まさに自分がすべきワーク。
結構ド直球で作らざるを得ず(時間がタイトなので)
もう少し揺らしたいなと思うのだけど、

無理やり気づきを出させる感じがどうにも鼻についてしまうが。


私は、大いなるものに揺さぶられている感がある。
揺さぶられて本質がみえなくなっていることもあるけど、
神社さんとの出会いや巡禮記仲間の皆さんの情報なんかで

「ああそうだった」なんて気づかせられている。


毎日が気付きだ。いかに自分が知っている自分のちっぽけなことよ。
そういう自分に気づき、なんども改めながら生きている。
自分を認めることができるようになったなぁと
今日は思い返しながら帰ってきた。

いろんなサインが、体や外からやってきてる。
それをつかんでなかっただけなんだな。
つかみ方が少しはわかってきた気がしてる。
そして、楽しんだりワクワクしたりもしてる。

今日は、スーパーに行き、時間がない中、

メモをみながらいろんなものをかごにほおり込んでいた。

ほぼイメージ通りのものがある。

カットトマト、カットトマトと思いながら、

でも棚じゃないなと思った瞬間に、正面のワゴンにどっさりあったのには笑った。
あのワゴンに入ってたことなんてないカットトマトが。
まさにドンピシャな位置にある不思議。
ラッキーと思って、この偶然を自分がゲットできたことを喜ぶ。自分を信頼する。
これが大事なのだと思う。

一つ一つはとても些細なことで、偶然なのかもしれないが、
偶然かどうかなんて、どうでもいい話で、
そこで自分がハッピーになれたかどうかが問題なのだと思う。
十分幸せ。その連なりがあれば、毎日どうにかやっていける。
積み重ねないといけないと思い込んでいたけど、
もう十分ネタはありそうな気がしている。

ネタと言えば、
夫がコメを持ったまま、倒れこみそうになる事件もあったが、
その異変に気付き、コメを奪取w、少し焦ったがどうにか持ち直し、ほっ。
結局コメと大荷物を持ち歩く私。強くなったな。

パワポの作りすぎで、肩が痛くなってしまったのでw
今日はこの辺で。
雑然としたものになっちゃった。