ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのデート 2019.7.23

夫の不調は相変わらずだし、私の肩もまだ治らないし、落ち着かない毎日ですが、それでも日は登り沈みますね。毎日、朝晩と神様仏様にお参りをするのですが、夜は「今日一日、私と私の家族が健やかに暮らせましたこと、ありがとうございました」という時に、…

昨日今日のこと 2019.7.19

外からの刺激にとっても弱い私である。痛みについては、自分が抑圧した感情が引き起こしていることについて、頭では理解した。が、納得はしていない。なんでそうなるんだろうというのがわからない。自分のことなら、まあそうかもなと思い当たるものもある。…

母への告白 2019.7.16

■母からの突然の言葉弟から電話があった。私が母のところに行った翌日だったかと思う。「母の家から香水を持ってきてって言ってたよ。」母の家はもうない。1年2ケ月前に、母が痴呆を患っている時に、処分したのだ。苦渋の選択だった。それしかその時には選択…

呪いにきづく 2019.7.12

私は完璧主義なのだそうだ。私自身は全くそうはおもってなかったので、人にそういわれると、反発していたのだが、幾人かにいわれるということは、そうみえるのだろうし、そうなのだろう。私が思う完璧主義は、すでにほぼ完璧であるのに、その理想を高く持ち…

痛みを叱る 2019.7.11

ザーッと激しく降ったり、かと思うとカーンと晴れて青空にそよ風が気持ちいい、なんてお天気が続いています。私は嫌いじゃありません。ずーっと暑いのとかずーっと雨とかいうより、こういうののほうが好き。これって昔からで、そんな自分のことを「これがほ…

痛みは怒りである 2019.7.10

小さな頃から、私の身体はいろんな痛みや不定愁訴をシグナルとして出しています。何時しかそれをシグナルだとは感じるようにはなったのですが、何が問題なのかが全くわかっていませんでした。ひとつだけわかっていることは、私は非常に過敏であることだけで…

睡眠時無呼吸症候群の結果 2019.7.8

先日、毎月のF先生の診察日に行ってきました。先月やった睡眠時無呼吸症候群の結果が出ていました。 以前が20くらいだったから、やっぱりひどくなってます。いびきは245回( ;∀;)呼吸が止まって再開する時に出るみたい。とはいえ、重症ではないので、CPA…

TMS理論による怒りの書き出し 2019.07.06

先日、また催眠ショー&意識のマネジメント講座に行ってきました。前回の様子はこちら↓ miww55.hatenablog.com 今回はまたちょっと違ったものでした。講師のいとうさんは引き出しがいっぱいあるので、その時の集まった人の関心事で話をしてくれます。私は少し…