ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

有難いを数える 2019.11..12

朝からなんだかけだるい。
あれ?
でも、今日は終日仕事の日。
こんな日は、ほんとはだれかとしゃべったりワーッとしたりした方がいい日。
でも、こんな日に限って、お留守番な日。
仕方がないので、粛々とお仕事。途中から誰もいないのをいいことに音楽をがんがんかけてw
それで少しは気分が落ち着く。

満月のせいもあるのかなと思う。

お昼に外に出たので、100均でレッグウォーマーを買って履いたら、
少し落ち着いた。芯が冷えていたのかもしれない。

整えられることは、整える。

外で振り込みを数件。
久しぶりに通帳記帳をしたらずいぶん減っていた。
そうだよなぁ。この数か月、物入りで
クレジットからの支払いがすごいことになっている。
その割に、入るべきものが入っていない。
うーん。仕事が終わってからまだ数か月しかたっていないので、
まだ未入金なのだろうと思いたい。

手元に多めに現金があったから安心していたけど、
残額見るとちょっとへこむ。
とはいえ、もうこれ以上は仕事の在り方も変えられないし、
やっとここまで来て、これが今のベストなので、
この状態でできることをしたいというのが、当座の私の夢だ。
これをこの2,3年でどうにか形にしていきたいと思ってる。

踏ん張りどころ、、という言葉はあまり使いたくなく、
踏ん張りもしたくない。
自然体でやることが、結果を生む。
自分の本心に忠実になることで、自分の力を十分に発揮する。
そんなことを実際にやってみたい。

仕事をロジカルにやっている人にとっては、
私の思いなどは、理想で夢物語だと笑うだろうけれど、
そういうチャレンジをしているわけだからいいじゃん。
私のそういう考えに乗ってくれるロジカルさも持ち、
夢物語を一緒に夢見てくれる人と仕事がしたいなぁと思っている。

さて、午後もガンガン音楽かけたら仕事がはかどった笑

夕方前に、お出かけ組が帰社して、会話が始まる。

某氏がパソコンの画面をみながら「また彼がなんか吠えてるよ」という。
共通の友人の彼は、こだわりが強く、好きを唱えるより、嫌いを強調する癖がある人だ。
悪い人ではないのだが、非常にマイナスのエネルギーを強く出すときがある。
HSPの私には、ちょっときつい。

彼のFBの投稿を、帰宅してから読んでみた。
私のこととも読めるし、読めないこともある。
が、それはどちらでもよいことで、
それよりも、彼がそういう特定の人のことを攻めるその言い方が、
HSPの私には強く響きすぎる。
そのことが私のことを言っていたとしても、
そうでなくても、

そのダークなネガティブさに取り込まれたようになってしまう。

いかんいかん。

満月なので直感リーディング。タロットを引く。
 

blog.luzdelaluna.jp

私はこれ。

blog.luzdelaluna.jp
さっきまでうじうじしていたけど、夢を持っていいんだと後押しされたようで気分がよい。

さて、明日は神社にいけるかな?

ameblo.jp

グジグジ言ってる私ですが、明日神社に行く予定だったし、
言って感謝の気持ちをつたえてみよう。
「ありがたい」をさがしてみよう。

おやすみなさい。