ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

満月 2021.2.27

今日も今日とて慌ただしく。
2月は12月よりもものすごくスピードが速い気がします。

今日は満月でしたね。
満月と新月の時に引くタロット。
友人がいつも紹介してくれるので、毎回の楽しみになっています。
どんなカードでも、そこそこ自分の中にあるものばかりなのでしょうが、
それを引くということは、なにかそこにヒントがあるように感じます。

私の今回はこれでした。まさにこんな感じで、ちょっと泣きそう。理論的な思考を自分で自分に吹っ掛けて疲れてます涙
解放したい。
===

『ありのままの自分になる、過去からの解放、他人からの解放の時期』

 

”オススメ”

◎宇宙、天使、妖精、妖怪などファンタジー系の写真や柄、小物

ジブリ系の映画

 

”あなた”の純粋さありのままの姿が自然と現れる時期に入ります。

 

”あなた”の素質、資質、性質が自然と活きる時期がやってきます。

 

純粋さ溢れる感覚的な”あなた”ですので、理論的な思考と向かい合う時には心が疲れることが多いでしょう。

 

「普通は」「一般的には」「世の中は」そんな言葉の前では、驚き・緊張・戸惑いの波が絶えずやってきて心揺さぶられることも多いでしょう。

 

波に揉まれながらも、心労の中でも”あなた”は努力を続けてきました。

荒波で身を削られながらも”あなた”は試行錯誤しながら前へ進んできました。

本当によく頑張りましたね。

 

厳しい波は嫌悪でしかなかったでしょう。

ただ、少し見方を変えてみるとその波のお陰で”あなた”の『素』の本質を知ることが出来たのかもしれません。

 

 

 

これからの時期は、もう素直になってもいいのです。

もう無理して頑張らなくていいのです。

 

”あなた”自身を許してください。

この許すはダメなことを許可する、謝罪を受け入れるとは違う意味合いです。

 

”あなた”の願いを『聞き入れる』、”あなた”の懐で自分自身を優しく温かく抱きしめる包容の許しです。

 

「そうか、そうか」

「うん、うん」

柔らかい陽だまりの中で背中をさすってもらえる、背中をトントンしてもらえる、、、

「”あなた”は今のままで大丈夫なんだよ」のエールです。

 

「ありがとう、ゆるします」の言霊で”あなた”を楽にしてあげてください。

実際に口にしたり、心で呟いたりしてみてください。

 

『普通』ということに当てはめなくてもいいのです。

型にはめようとして、無理をすることはないのです。

 

思い出してください。

他人の普通と”あなた”の普通が違うのは当たり前のことだということを。

 

価値観、概念・考え方は1人1人の資質、生まれ持った性質・気質、育ってきた環境など諸々の素因が培われた結果です。

 

 

ただこの結果が最終的な答えではありません。

価値観や概念は経験によってどんどん変化していきます。

今日の普通は明日の普通ではなくなることもあるのが人生です。

共通点はあっても『同じ』人はいません。
他人の”普通”型に当てはめる必要はないのです。

また他の人と比べなくてもいいのです。

 

わかっていても比べてしまうのなら「私(僕)は他の人と、ここが違う!」と誇れるところを見つけましょう。

”あなた”はあなたです。
例えまわりから浮いた感じに想えても、ちょっとした違和感があったとしても、、、

それが”あなた”自身であり、素のままであり、”あなた”の魅力なのです。

 

素になる、素直になることには時に勇気が必要です。

このカードを引き寄せたということは「今の”あなた”には勇気があるよ」の証でもあります。

 

勇気とは気力が漲っている、思いきりが良い状態のことです。

そんな状態、運気が備わっている時期なので、今までの”あなた”ではいられません。

 

さあ、ありのままになるのを怖がらないでください。

 

大丈夫です。
大丈夫!!

これからの時期は素朴さ飾り気がない”あなた”でいる事が新たな出会い、縁をどんどん引き寄せます。

”あなた”のオリジナル性、性質のオーラがどんどん広がり蛹から蝶へと変身していき、大きく羽ばたく出来事がやってくるでしょう。

 ===

 気になる方はこちらをどうぞ

http://blog.luzdelaluna.jp/?eid=1349