ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

病院三昧~2019.1.7

さて、今日から通常運転~っと思っていましたら、
朝から特養からの電話で、
母を整形外科に連れて行くようにとのこと。
すぐにってことで、
タクシーで行ってきました。午前の診療に間に合うように。

特養では、家族が連れていくことが原則なのだそうです。
(有料老人ホームでは、高い分そういうサービスがあるってことかしら)

近くの病院に車いすを押していき、受診。
爪をはがさなきゃ。すぐは出来ない昼からおいで~と言われ、
特養に戻り、母はご飯。私は近くのお店で買って来てのご飯。
午後一ですぐに処置。
入ってすぐの処置室で、オペみたいな感じで行われたのを横でじーっと見てました。
さすがに患部は見れなかったけど。
結果的に、「骨まで来てるねぇ」とのこと。
治らないわけです。
1ケ月しても治らないから、特養の内科の先生からの指示で、整形に診てもらうことになったのですが、もう少し早めに来ればよかったのかな。微妙。

とりあえず、膿は出して、洗浄し、処置してもらいましたが、
この後はこのまま治っていくのかどうなのかの経過をみていくしかないようで。

1年前は、隣の指を1関節切った手術をしたところでした。
酷くなれば、この指も切らなきゃならなくなるかもとのこと。
一難去ってまた一難。

しばらくは、母の通院のために私もちょこちょこ出向かなきゃなようで、
これまた予定が立ちません。
今週はどうにかいけそうだけど。

ということで、今日はあさからそれで、そのまま歯科矯正に行きました。

歯科矯正のことはこちらで書いてます。

plaza.rakuten.co.jp

 

病院ばっかり、痛いのばっかり、いやだわー。

明日もあさイチで、病院に付け替えに行くのの付き添いです。

なかなか時間が自由にならないわ。

もう今日は、出来事日記しかかけない~。
早めに寝ます。
おやすみなさい。

明日は今日よりもっといい日。