ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1226

・高1息子の弁当詰めにおにぎりつくり、今日は昨日のポトフを持って行くというのでスープジャー温めてイン。

送り出して、おさ湯のんで、まんぷくみて、プロテイン飲んで、洗濯機回して、ご飯食べてやっと一呼吸。

・今日は歯医者Day.先日風邪ひいちゃったので今日に延期してもらった。

今日は右上を再度チェック。もう痛くないけど、いろいろ触られると痛い。
小さい隙間から菌は入ってくるので、もう一度お薬入れておきましょうとのこと。
左上3本を軽く麻酔してお掃除。全体をお水とローラーみたいなので研磨。

ここ数週間、左下の装置とワイヤーがほっぺの裏側にめり込んで痛かったので、その訴えをしたら先生が診てくれて、鏡もって見せてくれたけどめり込んだ中側が口内炎になって白くなっていた。これが痛んでいたのね。
お薬塗ってレーザー当てときますとやってくれました。
膨らんではいるけど、ワイヤーに食い込まなくなったし、痛みが落ち着いたのでよかった。

言ってみるものだ。

・今日はヨガ。
2ケ月ぶり。先生に彼氏ができた模様w 夏に花火を見に行った彼かなぁ。
久しぶりのヨガはピラティスとはまた違って、呼吸と動きのバランスもポイント。
ひねりや伸ばしを結構やった。
2ケ月前より腕が回せるようになってる!
嬉しい。
今日は5人と少なかったけど、もう見知った方々で和気あいあいでした。
博多弁の話で盛り上がった。
あんた、ぞろびいとうよ。は佐世保でも使う。まあ北部九州弁かな。
ずんだれるも、北部九州らしい。
何の話じゃw

・さて、やっと「ヒーローズジャーニーのプロットで振り返る巡禮記沖縄2018」全13話完了いたしました!!
よく頑張ったよ、私( ´艸`)
まあ、よどみなく、悩まず書けたのが報酬ですな。
途中で止まって、カッコよくしようとか変な思考が働くとおじゃんだなーと感じていたので、自分が思うままにそのまま書けてホッとしてる。

あんまり読み返しをしてないけど。。

最初のページを目次にしていますので、読もうという方はこちらからどうぞ↓

miww55.hatenablog.com


・さて、今日も軽くハチクロ読んで寝よう。
明日は今日よりもっといい日。
大掃除Dayかな。
おやすみなさい。