ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1211

昨日は、日記を書く気にならずでした。

沖縄記を振り返りたいのだけど、まとまった時間がなくて。
昨日は、身体の疲れを取ることを優先したのです。

喉も腫れてきたし、口の中の調子もよくない。
お疲れモードも大きいみたい。

・今日は、整骨院&ピラティス
上半身が少し硬くなっていたのでほぐしてもらい、肩甲骨周りをゆるめていただく。
ピラティスでは、ポールで足から全体をじっくりと。痛い。じわじわやるととてもきく。
ゆっくり自分の筋肉に目が向けられていなかったなと反省。

安定したいつものメンバーさんたちと一緒に、大笑いしながら自分の身体を見直す時間は愛おしいな~。週1のホッとできる時間です。ありがたい。

・母のところに。
その前にお地蔵様にご挨拶。
おみやげのちんすこうもあげて、おさがりもらってきた。

母は、テレビが来たので、かなり暇がつぶせるよう。
私も一緒に並んでみてた。

私の昼ごはんの代わりに菓子パンと、コンビニでコーヒーを2人分買って母に差し入れ。
丁度いいおやつタイムだった。
チーズハムパンは全部やられた(笑)
でも、クリームいっぱいのやつは要らないというので、全部いただけた。満足。

母に沖縄のおみやげを。
昔、うちには母のコレクションの巻貝がいくつかあって、それに似ていたのです。
母も喜んでくれてた。

f:id:miww55:20181211234036j:plain

沖縄土産

・口の中が痛いのと歯が噛むのが辛いので、献立が非常に難しい。
白菜がかなりだぶついているので、毎日白菜料理なのだけど(せめて全部冷蔵庫に入るくらいまでは続けないと、腐れちゃう)
白菜は芯のところに繊維質が多くて、かなり煮ても噛み切れない。
今日はロール白菜で大消費を狙ったが、そこまでは至らず。
芯もかなりしっかりしていて、食べづらかった。
次回からは圧力鍋でがんばってみよう。

さて、今日は今日のうちに寝ます。
明日は、婦人科の診察日。ポリープの検査結果が出てるのでどきどき。
いやまずは診察開始前に順番取らねば。早起きしなくちゃ。

明日はきょうよりもっといい日。
おやすみなさい。