ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

沖縄巡禮記1日目。

さて今日から沖縄。初めての沖縄はドキドキです。どっちかというと沖縄行きを決めるまでがドキドキが多かった。

でも自然と身体が決めていたんです。妙に沖縄に行く周りの人が多く、沖縄関係の話もよく耳にして、これは身体が情報収集をしているのだなと。求めていたからそういう事象が出てきたのかもですが。

 

朝から新車で夫が空港まで送ってくれるというのも、不思議な出来事でした。

 

寒波の到来を避けるように南の島へ。

f:id:miww55:20181208001433j:image
f:id:miww55:20181208001451j:image
f:id:miww55:20181208001456j:image
f:id:miww55:20181208001442j:image
f:id:miww55:20181208001459j:image
f:id:miww55:20181208001503j:image
f:id:miww55:20181208001507j:imagef:id:miww55:20181208001532j:imagef:id:miww55:20181208001636j:image
f:id:miww55:20181208001718j:image
f:id:miww55:20181208001755j:image
f:id:miww55:20181208001654j:image
f:id:miww55:20181208001733j:image
f:id:miww55:20181208001649j:image
f:id:miww55:20181208001704j:image
f:id:miww55:20181208001714j:image
f:id:miww55:20181208001740j:image
f:id:miww55:20181208001722j:image
f:id:miww55:20181208001632j:image
f:id:miww55:20181208001745j:image
f:id:miww55:20181208001641j:image
f:id:miww55:20181208001658j:image
f:id:miww55:20181208001628j:image
f:id:miww55:20181208001749j:image
f:id:miww55:20181208001728j:image
f:id:miww55:20181208001737j:image
f:id:miww55:20181208001624j:image
f:id:miww55:20181208001708j:image
f:id:miww55:20181208001645j:image
f:id:miww55:20181208001446j:image
f:id:miww55:20181208001438j:image

初めて来ましたが、わざわざ来た感がなぜかありません。

 

いつのまにか始まって、いつのまにかおおごとに!

首里城での出来事。
みんなが感じているのと確実に違う感覚を感じるし、なんでここでもやもやするの?なんでここで涙出るの?
びっくりです。
そして、やっぱりそこか。そこ迫られるのかという1日目。

 

育子さんから聞くに父は半分ついてきてるみたいで、彼のやってきたことを受け継ぐことは、私にとってはかなり重いもの。

わかってはいるんです。そういう宿命で生まれてきてるって。

でも、それとは別に、私自身が幸せになりたいって思いがある。

これは共存できないのか。

私が心から必要だと思っている自己肯定感を高めるための教育をやっていくことで、この二つを共存させていけないのか。

 

返事は「やってみたらいい」。

全てにおいてこの返事なのか、一部になのか、私にはわかりませんが。

今回の沖縄ツアーのミッションは引き受けると決めてみる、みたいです。

まじかと思う気持ちもものすごくあって、今日は扉の前でなんども泣きました。

そして、一人では嫌だ。もう一人で孤軍奮闘はしたくない。誰か応援団をくださいと願いました。

 

さて、明日はもっといろいろらしい。でも、今日の経験で腹座ったので、明日楽しみw

 

明日ももっといい日。

おやすみなさい。