ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0811.12

昨日今日は夫の実家に帰省していて、自分の時間ナッシングな2日間でした。
まあ1泊2日だから、駆け足で走り抜けた感じです。暇な時間も含め。

①その日一番失敗したこと
・調子が悪くなったらどうしようマインドがちょこちょこ顔を出してしまい、翻弄されてしまう。知らないふりをしてやり過ごそうとするのだけど、どこかでその対策を必死で考える自分がいる。疲れる。

「ならないようにするのではなく、なると決め込まず、揺れる前提で直す」って、むっずかしいなぁと思う。

②その日一番感動したこと

・車の中でリュウジュマッサージを一通りで3時間。飽きもせずによくやったなぁと自分に感心した。
・温泉に入った。特に露天風呂で、お湯の感じとそよ吹く風がここちよく、風でお湯が揺らぐ感じもよくて、気持ちよかった。

・夜景を見に稲佐山展望台に。何十年ぶりだろう。25年ぶりくらい。綺麗だった。風が心地よかった。家族でこういうところに来るとは思わなかったので、結構意外だったけど、だから面白かった。
暗い山道を車で上がっていく時、ワクワクした自分に驚き。とっても久しぶりな感覚だった。

・家に帰ってきてから、板の間を全部水で拭き上げた。とてもえらいな、私。


③明日の目標
・自分に正直に生きる。
・深呼吸をマメに。