ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0714

・昨日今日はBOOCS達成。まあやってみている。
禁止を禁止。
朝固形じゃない食事。昼おにぎり。晩は好きなものを心ゆ行くまで食べるという一日1快食。
無理はしない。食べたいものは食べる。
久しぶりにアイスも食べた。好みのチョココーティングナッツ入りのアイスで、美味しかった。
私はこういうソフト系のやつが好き。小さめなのもよかった。

・学生とのMTGに。土曜日のMTGで気にするのは冷房。今日は寒くないポケットをみつけたので、そこにすっぽり収まっていた^^
午後からは珈琲で暖を取って、少し動いてみた。

この手のMTGは長年やってきたけど、毎回いろんな発見や気づきがあって面白い。
私自身ああそうかと改めて納得するものもあって、この場に参加できていることをとてもありがたく嬉しく思った今日だった。

無意識があの手この手で変化を食い止めようとしてきている感あり。
相当な恐れがあるらしい。
今日はちょっとだけ流されそうに渦に巻かれそうになったけど、
今は俯瞰できている。なにをどうすればというのはわからないのだけど、自分が悪いわけではない。自分を罰するために痛みや恐れがきているのではない、ということだけははっきり頭に置いておくと、渦に飲まれない(確率が低くなる)。
そういうことがわかってきただけでも、いい感じになってきていると思う。

お薬飲もうかと準備までしたけど、ポールに乗ってストレッチして、仏壇にまいってろうそくの火を眺めてってしたら、随分おちつく。
その時の自分に合わせてできることをやればいい。
おなかはそこまで問題ではなさそう。
それよりも私は意外とリラックスができないので、これが問題だ。
いろいろやり過ぎちゃうんだよね。頭で考えてたら絶対リラックスなんてできない。
ってのが、今日ほんとにわかった。

薬はひとまずペンディングとして、寝てみようと思う。
明日は5時起き。
山笠じゃないよ。息子の試合だよ。
山笠中継をテレビで見ながら、送り出すか。

おやすみなさい。
明日は今日よりもっといい日。