ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0713

・今日は各所でいろいろ書いたので、なんかここで書くことがない。

・今日は人を変える無意識の動画を見たので、
一旦まとめようと思うけど時間がある時に。
まあいつも言われることだけど自分の欲求を重ねる(絡める、と動画では言われていた)こと。
打算的だと思われることでOK.綺麗なことじゃなくていい。ってのがあった。

私たちの思いは、書けない言えないようなどす黒かったりエゴ的なものも多いけど、
一旦自分の中のそういうモノもしっかり見ないといかんよなと思う。本音ね。
無意識が思ってることに引っ張られていることって、めっちゃ多そう。
そこに問題がありそうな気がここ数日してる。
動画を見て、ちょっと安心した部分もある。

そういうのもあって、今日は変化の多い日。
頭も疲れ気味。
「脳を休める技術」という本をちらちら読んでいる。
(まだなかなか本題に入れてない)

・今日は、どうも暑かったようだ。
汗がぽたぽた落ちた。でも暑くてたまらんというのはない。

半分、青い。のツイートをしたら、脚本家の北川悦史子さんご本人からレスをいただいた。私の疑問に直接お答えしてもらって、すっきり。
ありがたいわ~。SNSってこういうこともあるのね。私は初めてなので、嬉しいわ~。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。