ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0610

・昨日一杯スケジュールをこなしたので、今日は緩く。
息子も珍しくお休みで、遅く起きてきてた模様。
彼らが9時ごろ。私は9時半頃起床。

パンが切れてしまったようで、テーブルにホットケーキの粉が置いてある。自分の分はこれで作れということね笑
ご飯も冷凍庫にあったから考えたけど、結局ホットケーキを久しぶりに焼きました。
バターのかけらのっけて、メイプルシロップかけて、幸せ💕
ヨーグルトにブルーベリージャム乗っけて食べました。
ずっと黒糖みつをかけていたのだけど、

なぜかブルーベリージャムに目が行き、ふたをあけたのでした。

うん、おいしい。果実の味がする。
冷蔵庫にあるのを見てはいたけど、そそられなかったのにね。
今日のいきなりの「ブルーベリー欲求」はそれも体の声なんだろうなって。

このところお薬を減らしている。
そもそもの量を半分に減らして、しかも今日は朝昼兼用で。
調子は悪くない。
減らすことも無理はせずに、また調子次第で元に戻してもいいくらいでいこう。

半分、青い。」の昨日の分を再視聴。昨日は朝バタバタしながら見たので。
女同士のつかみ合いの喧嘩ってしたことないけど、
そういう状態になったらこうなるのかもね。本音が出るんだなぁ。
脚本うまい。インスタでは公式へのコメントが荒れているw

悪役、嫌われ役はとことんのほうがいいけど、
この役柄の子はいい感じに転じそうにないのが気になるなぁ。
律は、でもこの子の方にいくんだろうなぁ。
本人目線から行くとそれが自然なのだろうなぁ。明日は、まあくんの時よりもつらい回になるのだろうか。

母のところに行く。
今回本は2冊。持ち帰りが2冊なのでちょうどいい感じか。
比較的大きな字であれば読めているので、大活字版でなくてもまだいけそうだ。
一回、図書館で大活字版は確認してみた方がよさそうな気はするけれど、本を借りると返却期限と母のところに行くタイミングをスケジューリングするパワーがかかりそうなので避けたい。
図書館に予約↼連絡あったら取りに行く→母のところに持って行く→2週間うちに読んでいるどうかを確認し取りに行く→図書館に返却、、なんて考えるだけでもどんだけ時間がかかるんだと思ってしまう。
車で動くのならすぐなのだろうけど、今はそういうことに時間を割きたくない。いや時間というよりは、プレッシャーが嫌なのだ。
ごめん、母。できる範囲で本提供するけど、できる範囲にさせてね。

母は、「久しぶりにパパの夢をみたのよ。でも、紫色の新車を買うって言って『その支払いどうするのよ』って怒ったけど、『もう買ってしまったもん』っていうっちゃんね。まああんな車が好きな人やけんね。仕方ないなと思ったけど。久しぶりに夢に出てきたのにねぇ。」って苦笑していた。
彼の性格からすると、ものすごく納得する。
私は以前コンテストに応募したエッセイにも書いたけど、
わが父は、いきなり車を買うという暴挙をする人だ。実際には、中古車をバスの中から見てていきなり降りて即買いした男。
それが新車と、母の夢ではスケールアップしている。
向こうでの修行がうまくいっているのかもしれない笑

でも、母はかわいいなぁ。夢の中では30代くらいに戻ってブーブー言ってたんだろう。父と会話するのも久しぶりで嬉しかったんじゃないかな。
微笑ましいなぁと思いながら聞いていた。
でもせっかくなら、母にお金の心配をさせない夢で登場してください、パパ。

今日は暑かったので、初めて半袖(ひじまである)を着た。
おにゅー。
でも一杯洋服あるから処分しないとなぁ。でも夏のドロドロ暑くなる期間が来ると思うと捨てられないのだよなぁ。買った分は処分しよう。気持ち頑張る。

明日からまた一週間。
気楽に楽しく過ごしたい。
おやすみなさい。