ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

自分の「好き」を大事に 2021.1212

昨晩は、義弟が再婚したのでお嫁さんともどもの顔合わせ会。
その前後を契機に、義弟は福岡に転勤となり、新婚さんいらっしゃい💗
車を運転できる男手が近くにいてくれるのは、
高齢の義母や病気もちの夫を持つ身としては、とてもありがたい。

美味しいおさかなとお酒のお店を堪能した。
帰りしなに夫に「新しいiPhoneで写真撮ればよかったね」と言われて
「そうやん!」となってしまった。
一つも写真を撮ってない💦
タクシーで行きかえりできるので、すっかり飲む気モードになっていました( ´艸`)
日本酒、おいしかった~。
最近撮影欲が少なくなっていたんです。なんでかな。撮りたいものがなくて。
昨日もぷりぷりした白子は美しかったし、なみなみと注がれた日本酒もそそったけど、
場が、撮る感じでもなかったんですよね。喋りがメインだったからか。
珍しい集まりだったので、撮影しておけばよかったとちょっと後悔。

新しい機種はほんと画面が綺麗なので、ぼちぼち被写体みつけて撮影してみようと思っています。イルミネーション綺麗に撮れるといいな。せっかくクリスマスだし。


今日は11時から、BTSのライブのディレイ(再放送)。
前回、個人で楽しむようにと録画をしたので、今日無理してみる必要もないかなと思ったけど、オンタイムで見始めたら、やっぱりいい。
集中するためにツイッターもコメント欄も見ずに、大画面にして視聴。
(の後に、ツイッターに行き、いいねを押しまくってきました。)
みんな視聴しながら、なんであんなに書き込みできるんだろう?
私はもう画面集中です。
前回は全体と流れを把握するのに、俯瞰で見ることが多かったので、
今回は細部に少し気を配りつつ。
ツイッターでキャッチしてた見どころも確認しつつ。

同じものでも、見方が変われば違うものに見えたりしますね~。
そして今、見逃したところを録画チェックして「ここか!」と確認w
今日は何度も録画を見直してます。
録画万歳!
個人で楽しむ分には問題ないので、何度もリピ。

推し活はこうやって時を消費してゆくのです。楽しい笑
でもどこかで線引きも必要。

今日は、FB友だちに勧められ、おジャ魔女どれみのその後のラノベ本をポチってしまいました💦9冊。
年末まで1日1冊ペースかな。
楽しいのが多いのはいいことです。
自分の「好き」は大切にしていきたい。

==
【一日1BTS】65 Dynamite X’mas ver.

クリスマス前なので、クリスマスモノ、ウインターシーズンもので。
アミさん作の昨年のMVです。

去年のクリスマスモノはいくつか動画上がってるけど、
この時期はシュガさんがお休みなんですよね。
なので、シュガさんは特別出演。

字幕がたくさんですが笑、
にぎやかでクリスマスっぽくて、いいですね~。
私はこのサムネのシーンが一番好きです😊

日本語意訳の威力も半端ないですw

■【BTS/Dynamite】BTSと一緒にクリスマス🎄日本語字幕

www.youtube.com


今日は一本だけ。
明日は寒くなりそうですね。
あったかくしてやすみましょう。
おやすみなさい。

今日は1212の日でしたね。