ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

マシン関係三角関係 2019.6.17

めちゃくちゃ忙しい。
一緒にプログラムやってる人たちから言わせれば、
まだそんなに切羽詰まってないのになんで?っていうかもしれない。

私は裏方をメインにやってるので、こちらを何本かのラインで調整してることも
作業が増えている原因のひとつだけど、まあそれはいつものこと。

持ち運び用のパソコンに容量一杯アラームが出るようになり、
それとメインPCとの共有ファイルを、別HDDに落としたのはいいのだけど、共有なので持ち運び用から削除すると、すべてが削除されてしまうわけで。
この辺の処理がとても面倒。
それでもどうにかざっくり整理して、軽くはしてみたけど。

スカイプMTG用マシンになっているため、快適に動かせねば~。
これが結構プレッシャー。
まあいつかはやらなきゃいけないことだったんで、いいんだけども。

そして膨大なiPhoneの写真がICroudから削除されるという連絡。
(PCの移動のところで、ICroudのところもいじってしまったものだから。
いやー大変。
この移動作業が、また一筋縄ではいかない。
エラーばっかり。
そもそも、メインPCは買い替えを検討中。
まだまだ働けるレベルではあるものの、病気が進行してるので、おそらくそんなに長生きできないタイプ。
動きもかなり悪いため、動画が入ってたりすると、インポート中にエラーが出る。
なので何度も何度も繰り返し。
やっとどうにか最終局面になってきた。
(裏でこれを書いてても大丈夫かレベルだけど、、)

ま、そんな感じで頑張っておりまする。

この3週間、いろいろ行ったし、ネタも多いのだけど、
集中して書く暇もなかなか取れないので、積み重なっていくなぁ。積読ならぬ、積ブログネタ。

ということで、今日の写真移動もこれでおしまい。
明日再度整理して、すっきりさせたいぞ。

これが終わったら、メインマシン選定。
6年頑張ったから、動くうちはいいんだけど、そろそろ検討したい。
増税の前に。

おやすみなさい。