ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

願い事を叶える不思議なリスト

SNSで回ってきたやつです。

面白かったのでご紹介。

私は初めてだったけど、結構昔から回ってるものらしい。

やりかたはこちらのブログをどうぞ↓

ameblo.jp

 

ポイントは、紙とペンを用意して、ひとつひとつやっていくことと、
絶対に先を読まずにやること。

この記事を紹介してくれた友人が、朝やるといいと言ってたけど、
確かになと思います。
私は夕方やってしまい、その前に見たり聴いたりしたものが頭に残っていたのでそれに引っ張られた感もあり。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみましたか?

やってみた方のみ、以下をお読みください。絶賛ネタバレ含んでます。

私の心の中の歌は、
星野源の「アイデア」。

utaten.com
朝ドラ「半分。青い」の主題歌で、その当時もそうだなと思っていましたが、まさに。
日々いろんなことがあるけれど、
五感に耳をすませ、自分を肯定し、
辛いことも反転し越えていけという
自分に対してのメッセージソングだなぁと思うのです。

さて、私の人生の歌はといいますと、
Queenの「We will rock you
あの、どんどんぱっ!ってやつですね。

studio-webli.com

 

「俺たちはあっと言わせてやるぜ!」ってな曲らしいです。

なんて強気な!

まあでも私、そんなところありますからね。
妙に納得。

実際、願い事もそんな感じなので、
ああ、これは叶うだろうなと思いますwww

面白かった~。