ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1022

昨日にもまして忙しかった感。

歯医者が入っていることもあり、朝しっかり起きようと決意。
6時過ぎに起き、息子の弁当詰め、おにぎり作り。f:id:miww55:20181023001000j:image


すると息子が食べた後寝ている。
口の中が相当痛いらしい。
術後の傷というよりも、それが起因の口内炎が連続してできていて、それが痛んでいる様子。痛み止めもすぐ切れてしまうらしい。
ということで今日も自主的に朝補習お休み。

私はそれから、朝のローテーション。
口の中が痛くて食べたくないけど、ヨーグルト、黒糖ココアを頑張って入れる。
まんぷくからのあさイチを見ながら、洗濯物たたみとかたづけ。
昨日できなかった分。
ベランダのお水やり。あさがおが頑張って咲いている!
f:id:miww55:20181023000944j:image
f:id:miww55:20181023000948j:image
洗濯物ほしていたら、タオル干しの上にカマキリが。
目があっちゃった。威嚇される。

f:id:miww55:20181023001033j:image

歯医者で軽くなった私は、

plaza.rakuten.co.jp

その後、スーパーで買い物からの猿田彦様~お地蔵様~氏神様へのお詣りに。きいろちゃんのことを知りたいよとお願い。一緒にやっていくには仲良くすることからだもん。私が腹をくくればいいだけの話だ。


お天気もよくて気持ちいい。
やっと気持ちいいと思えるくらいの体調になったのです。ふふ。

歯医者から帰って来てもかまきりは居て、もうかなりの戦闘モード。
どうやら、産卵場所をここに決めたらしい。
ネットで調べた通りのカッコしてるし(お尻を高く持ち上げてぷるぷる)
でもここで産卵されてもこまるので、夫に頼んで移動させていただきました。(→触れない人)

昼からは、お昼ご飯作り。
仕事、ネット注文(生協、レゴ)、一週間の献立立てにご飯の仕込み、合間にFBやツイッター
最近ツイッターが面白い。

あ、そうか、今日は見逃したドラマを、ネットで見たから時間がなくなったのでした。1時間弱ですけども。

www.ntv.co.jp
バカばっかり出るやつ。福田監督モノと言えばわかる人も多いかな。
娘に「これは1話から見てほしい」と言われたので、
1話の途中からだったけど見た。小栗旬見逃したバカは私です。

役者がいいので見る。

メール添付の書類が開かない。
PCを変えてやってみたりする。だめだ。
一緒に受け取っているT氏に確認。

明日の母に関する資料を用意。
あ、時間間違ってる。間違ってはいないけど、受付時間前20分に到着のことというのは、これは受付時間じゃないよね。予約時間でした。間違ってた。解釈を。
母の施設に連絡。全体が30分前倒しになった。

眠くてもうろうとしてきてるのに、そこから気持ちよく眠りにはいる感じがみえないな~。
が、もう寝なくては。
明日はまた早い。
おやすみなさい。
明日は今日よりもっといい日。