ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

メッセージ 2019.3.18

f:id:miww55:20190319005455j:plain


不安定な季節です。
春はそもそもそういう季節らしいですね。

私はご多分に漏れずで、これがその春のせいなのか、
身体のせいなのか、精神的なものなのかよくわかりませんが、
それをはっきりさせるためにあまりにも時間を使いすぎ、
しかも結果わからないので、
原因探しをやめました。

HSPであると認識したら、随分とすっきりした感はあります。

おそらく、今の状態はどれも混合しているのでしょう。
敏感な私は、痛みも違和感も人一倍強い、、(人と比べることができないので、「人一倍」という言葉を使うけど、「=自分でコントロールできないくらいの感覚」を感じているということでしょうか。

ここ数日は、「言葉」が非常にきつく、
コップから水があふれる感じで、
気持ちよく面白く夢中で本を読んでいたのですが、
その手を止めてPCでSNSを見ていたら、もういっぱいいっぱいな感じで。

SNSは言葉の羅列ですから、その言葉にのった人々の恣意を感じちゃうのかもしれません。

そういうこともあって、
昨日はまたブログを書くのを止めたり。

自分の身体の状態に沿ってやればいいので、
毎日書くことを自分に課しているわけではないのですが、
毎日書くのがもうルーチンではあるので、少し気持ちが悪い部分もあります。

そういう状態なので、外にもあまり出ず、今日は数日ぶりに出た次第。

こういう状態は、自分の中でも気持ちが落ち着かないし、よくないものも引っ張ってくるので、断ち切りたいなと思っていて、
昨日の夜、お参りの時に、父の位牌が目に入ったので、
「パパ、私に力を貸して。私は、開き直って生きていきたい。」と祈りました。
すると、目の中?頭の中?に青白い小さな光がぴかっと差したように感じたんです。

父からの了解の合図だと思いました。
「パパ。ありがとう。」と言ってお参りを終えました。

そして夜、夢をみました。
海辺にいます。岩がごつごつしているところ。
水はきれいで中までよくみえます。
いっぱい白い蛇がいるんです。
動いてるのもいるし、岩と同化して化石みたいになってるのもいる。
うみへびなのかな。
色は3種。

実際の私は蛇は大の苦手です。
でも、気持ち悪くも怖くもなかった。夢の中では。

実は私の父は、白蛇さんにご縁があるのです。

夢から覚めてぼーっと考えていたのですが、
あれは、父からのメッセージだったのではないかと、ふと思いました。
ちゃんとそばにいるから大丈夫ということではないかと。

気になったので夢占いでもみてみたのですが、
悪い夢ではなさそうです。逆にいいことがいっぱい書いてありました。
夢で一番うれしかったのが、
蛇が出てきても気持ち悪くなかったこと。
これがとても不思議でした。

気持ち悪い夢は、後味が悪いですからね。

夢の続きでは、なぜかユーミンとセッションかなんかの打合せをすることになってw
ユーミンに話しかけてるんですけど、「ユーミン」といいかけて、「あ、ちゃんと“さん”をつけなきゃ、失礼だわ」と思い、「ユーミンさん」と話をしているの。

この夢は一体。。。

まあ、結局は自分の解釈なんですけど、
正しいのか正しくないのかは、誰にもわからないし、
信じるか信じないかは自由なので、
私は私の身に起こったこととして、信じることを選ぶわけです。

やっとそういう時期が来ました。
父は亡くなってからどうも遠くにいて、
なかなか近くに居る感じがなくて。
近くに来れない事情があるんだろうなと思っていました。

なので、今回意思表示みたいなメッセージを感じることができて、
嬉しいのです。

これも事実はわかりませんが。
自分がそう感じて、きもちがいいわけなので、
採用です^^

妄想かもしれないけど、それでご機嫌でいられるのならいいですよね。

やっと気分が切り替えられました。

そろそろ朝起きも頑張らなくては。
というそばから夜更かししていますが、
これは今日のうちに書いておきたかったので^^;

おやすみなさい。
明日は今日よりもっといい日。