ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0620

・オフと決め込んだ水曜日。
朝6時に起き、息子を起こし、お弁当のご飯を詰め(私が詰めると3色の定番)、お仏壇にお水とお茶をあげ、おさ湯を飲んで体が起きるかな~と期待したけど、だめでした笑
息子が頑張って高校に行くのに、私が寝てもいいのかという呵責があるんだよな。
肉体が違うんだし、私は自分の体力がないのもわかってるはずだし、OK出してるつもりでいてもどこかでNGにしちゃってる。
ご飯をパックに詰めたり、食洗器からお皿を食器棚に戻したりと、寝ぼけ眼で動いては居たけど、息子を見送り、素直に私もベッドに戻り爆睡。
途中所々で起きつつ、昼近くまで寝ていました。はあ、さすがにすっきり。いっぱい寝ると気持ちいい。

昨晩は遅くなり、自分の中ですっきりしないこともあって、お酒をちょっと飲んでうつらうつらしていました。だから何時に寝たかもあまり覚えていない。睡眠アプリを起動させてなかったので。
時間がうまく使えてない。これは私の大きな課題。
「時間を使うことは命を使うこと」。先日講義に来てくれたOさんがいつも言うことを、もっと私は必死に考えないといけんのだろう。
他者評価はすごくよかった昨日だけど、自分の中ではもやもやしていたので、それをすっきりさせたいんだけど、時間に追われるように夜寝る時間になってしまう、あれが嫌。
でも昨晩のようなことは、たまには必要なのだと思っている。
ストレスをお酒に向けるのはなんだけど、お酒を飲んでみようと思って飲める体になったことは喜ばしいもの。
そもそもそんなに残っていないお酒だったので、量も飲んではいない。

ここ数日便秘気味で、だから調子があがってない。
朝早く出ることが増えると、どうしてもトイレのタイミングがずれるから、腸にとってはストレスなのね。
だから私は週に1,2日のおうちにいてだらだらするDayが必要なんだなぁ。

腸が緊張してるのを解き放つために、お薬を再開。
水分も意識して摂ってる。飲みたいものを、になるので、ココアが中心。
あ、今日はコーヒーを飲んでいない。眠さを抑えなくてもいいからか。

途中でミスって消してしまったので、今日はこれでおしまいです。

なんかズレてる。

楽しいこと考えながら寝よう。

明日は今日よりもっといい日。

おやすみなさい🌙