ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0607

・朝一旦起きてまた寝るといういつものルーティン。
今日は9時すぎに起き出し。
半分、青い。の録画を見て、ご飯食べて、準備。
こののんびりした感じで、間に合う会議ってありがたい。

・実行委員会からの大学。
無事実行委員会も終わり、チラシの怒涛の校正中。それが終わるといよいよ集客に入る。このいよいよ感がたまらない。

今日は天神から地下鉄で大学へ。
メッセンジャーでのやりとりしながらだったのであっという間。
控室で久しぶりにお弁当を食べた。控室の居心地は悪くない。
みんなスマホや資料見ながらご飯食べているけど、
私はご飯を食べることに集中していた。
今日のお弁当はデパ地下のお弁当だったので?から?、
おかずもひとつひとつ美味しかった。

・講義は面白かった。
今日のワークは、個人ワークの後グループでシェアしグルーピングし、グルーピングと自分のカードの関係性を考えるものだったので、他者ありき。他者との意見を世間と見立て、それらと立てたグループカテゴリと自分の「人生の期待」を見ながら、自省する。
一人じゃ途中までしかできないこのワーク。
学生がうらやましい笑

フレームを自分にあててみるからこそ、思うことや言葉にできることがある。
フレームを当てるということで形を作っているのかもしれないなと思う。
LSPといつも比較しながら考える。

もうひとつ、イノベーションの事例において、

セルフイノベーションはおそらく今が一番私が取り組んでいる部分なのだが、

言葉にするのは難しい。
まあ人に言うためじゃなく自分を整理するための言語化は必要として、
少し書かないといけないなと思う。
この頃、アウトプットするのが下手だ。
流れで書く中で気づきを得るのは従来通りなのだが、
誰かを想定して書くことがつらくなった。
評価されたくない私というのがいるのかもしれない。
飾らないと決めたとたんに、

飾り立てていた言葉の羅列が意味をなさなくなり、
何をどう書けばいいのかわからなくなっている。
というのはつまり、何をどうすればいいのかわからない私であるということだ。

腑抜けな感じがする。

自分の中から湧き出てくるのを待っていたが、
待ちではだめなのかもしれない。
例えば「今日自分はどうやって過ごすのか?」を

自分に問う、尋ねる、決めるは必要かもね。

そういうのをひとつずつやってみている。

小さな小さなセルフイノベーションのための積み重ね、繰り返し。

・お友だち申請をこつこつと。

知らない学生が多いので、自己紹介を出してくれている順番で申請とメッセージを出す。少しでもやり取りができていると、何かあった時の回収がスムーズだ。

返答率50%。やり取りが往復するようになると楽しくなる。
まあぼちぼちやる。

明日は息子は文化祭のため、朝補習なし。うきうき。
6時20分起きでいいらしい。
なので、といってはなんだけど、寝るのが遅くなったヽ(´Д`
HBでパンを仕込んだ。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。