ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2018-09-01から1日間の記事一覧

神社に参る戸惑い

今日は3本目の記事。自分の中でいろんなものが動いてるので、書いています。今回は神様もの。ここ数年、神社仏閣にお参りしている私ですが、この数か月は、神社に足を運べないでいました。日差しが暑いから、街中を歩いていくこと自体を極力避けていたことも…

イライラ対策法~自律神経セルフケアメモ。

NHKEテレの「自律神経セルフケア術」。面白いので毎週見ています。(といっても水曜に録画して、やっと今日見たのですが^^;) 水曜放送シリーズ - 趣味どきっ! - NHK今日は5回目「イライラが変わる」。イライラは、対人関係でおこるもので、それは自己中…

股コリ股ケアとその後。

8/29、股コリ股ケアの講座に行ってきました。酒井晴美さんのセッション。 ameblo.jp この「股コリ股ケア」という字面からして怪しいと思う人も多いかもしれないんだけど、私は、「ああそこがやっぱり砦なんだな」と単純に感じたので、アプローチしていなかっ…