ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

平気なわけないんだ。

息子を送り出し、仏壇にお参りしてご飯食べて朝ドラ見て薬飲んだら、強烈に眠くなったので、1時間半強二度寝

そしたら夢を見た。

昨日ビデオで見た佐世保の家。

地震があったようで法事にも影響が出ている模様。

うちはおそらくバスかJRで帰るので大丈夫だろうと思っている。

弟が妙にベタベタくっつてきて体を触るので、寝たふりして逃げる。

そのうち数珠やブレスなどお守り的な糸が全部きれ、石がわーっと転がって行く。

その段階から私は具合が悪くなっていく

どうしたらいいのかわからない

 

叔母たちがレスキューに当たってくれ、漢方のようなものを飲ませてくれるが、気は治らない。

 

 

泣いて喚いて、目が覚めた。

 

ああ、またいい子になろうとしていたなと思った。

 

娘がステイしてくれて5ケ月。

明日は山形に行ってしまう。

寂しくないわけはない。寂しいに決まっている。

それをどうにか飲み込もうとしていたようだ。
夢と娘とは関連がないけれど、私の中では家族の問題としてつながっていて、そこにはっとした。私が頑張らねば。私がやらねば。ついそう思ってしまう。

先祖のことも頑張ってやろうとしてる。

 

だけど、一人でしなくて良いのだよね。

 

起きてぼーっとしていると、娘がテレビを見て笑ってる声が聞こえる笑

さて明日は出発だから、付き合えるのは今日だけ。

精いっぱい楽しみますか。

 

旅立ちの前でよかった。

 

やってあげたいことはたくさんペンディングになって、心残りだけど。

この距離が辛いんだよね。東北って遠すぎる。

 

さて起きよう。