ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0327

・思い出したので。昨日のことになるけれど、ベランダの鉢植えの植え替えをちょっとだけやった。
土に触れるのは気持ちよい。
枯れたところを切って、新しく芽吹けるように整える事って大事。

・今日は整骨院ピラティス
体調がよくなかったのでどうかと思ったが、体にあたってもらえるのはありがたい。自分でできないのが、体のずれの調整。整骨院さまさまです。


ピラティスは今日は長く感じた。
ストレッチを長くやった。
ポールを使っても。左でバランスをとるのが得意ではないのがわかる。
毎日スクワットをしていたが、それよりもレッグなんちゃらがよいと先生に教えてもらった。が、まだ体が体得していない。腰に来る感があるので、調整を工夫してみよう。
体を伸ばすのは、心地が良い。痛くても気持ちよい。週1は物足りない。自分でしろってねw

ピラティス帰りに買い物をして、そのまま公園へ。
少し桜を愛でて帰ってきた。
若干不安感のようなものも感じつつ、
それでも、深呼吸しながら、温かい日差しに足を投げ出して、ひたすら気持ちよさを感じていると、
体の中に湧き出てくる不安な落ち着かないモヤモヤは、スーッと引いていった。
それがなくなった時の晴れ晴れとした気持ちは、なんとも爽快感に溢れる。
そんな、波と波の隙間であっても、
少しでも自分の心地よい、気持ちいいを体で感じることを意識していこうと思う。

 

・布団の中でワーッと叫んでみたり、歩きながら声を出したりしてみた。
高い音は出ない。が、声を出すとすっきりする。
お腹と胸にひびく。

・晩御飯はいつもより食べられた。
まあ昼がプリン半分、チャーハン数口だったので、カバーにはならないんだけど、
食欲が少しだけ戻ってきたのは歓迎だ。

・とも子先生への返信メールが書けた。
・ブログの記事を1本書けた。
・お洗濯もののこびりつきを無心ではがした。結構気持ちがすっきり。

明日は今日よりも素敵な日に。
おやすみなさい。