ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2018-09-25から1日間の記事一覧

天使との出会い

私が小さい頃、佐世保に居た頃、椿やらの生け垣に居た薄緑の羽の虫。「ポッポちゃん」と呼んで可愛がっていました。虫があまり得意ではない私が、自ら自分の手の中においても大丈夫な虫。娘が小さな頃、同じような生垣のところでこのポッポちゃんと再会。娘…

Happy日記0925

・連休明けの火曜日。整骨院は大盛況で、12:30前にはいるも、ピラティス開始13:30ぎりぎり。整骨院の方が言われるに、年の中でこの時期が一番患者さんが多いそう。私もやってしまうのは、この時期が確かに多かったですね。腰の原因はおなかの固さにあるよう…

Happy日記0924

・三連休3日目。今宵は中秋の名月で、満月は明日だそう。旧暦の8月15日が中秋の名月なのですね。知らなかった。 tenki.jp ・BSでニューシネマパラダイスを視聴。昔、辛い時期に長崎で一人で映画館で見て、ラストシーンで号泣した思い出がありました。映画館…