ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0121

・今日のお散歩は動植物園前までの往復。歩けて良かった。
昨日の公園とは逆回りの山際なので、同じ時間なのに日のアタリがいまいち。
でも、桜の季節にはよさそうという発見あり。

・1時間ほどぶらぶら、座ったりして過ごせたので、心地は良かった。

・予想以上に散歩はアップダウンがあったからか疲れたようで、昼ごはん後爆睡。
いや、実はトロトロ寝で嫌な夢を見る。夢だとわかっていたからか、起きたくなるまで寝ていたからか、すっきりした。

・今日はご飯はほぼ一人で作った。ポトフだし。美味しくできる。
もっと手抜きしてもよい気がする。愛情は変わらないので。

・タマヤサンドイッチをお昼に買ってきていたら、お出かけの3人が帰ってきてスパゲティ食べるというのでご相伴にあずかる。作り方・やり方が私と違う。一応本当はこうという話をしていたのだけど納得しない夫。別にそれならそれでいいやと思う。危なくない方法を言ってるだけなので、そこは本人+こどもが自分で判断してそれを選択するならば問題ない。まあむっとしたけど、いいか。

・最近お薬を飲むことが随分へった。
飲み続ける方がいいこともあるのかなと思うが、忘れてしまうくらい痛みや不調がないのはいいことだろう。

・昨日ブログの件で褒められたが、自分ではいつもと変わらないので、何が違うのかもやもやする。

・お正月のやり直しをしたくなってきた。おせちとかお屠蘇とか。まだ呑めない気はするけど。