ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1009

・夫の調子が悪いため、気合を入れて朝起きて、

息子の朝ご飯と弁当詰めて、送り出し。
送り出した後に寝ようかとも思ったけど、
朝ご飯を食べて、

天気もよかったので、洗濯と冬物干し、

掃除、片付けといろいろやった。
気になっていたことを片付けたら、すっきり。

たまにはこんな朝もよい。

・火曜日は整骨院&ピラティス
今日は、肩回りと腰背中、つまり背面が固くなっていたようで、
特にピラティスでその辺をかなり伸ばした。
この時期、固まりやすい箇所。
伸ばすと痛気持ちいい。
自分じゃなかなかできない運動なので、
週1でもできることがありがたいと思う。

・お参りに。
なぜか今日行かねばと思って、整骨院の前に慌てて行ったけれど、
なんだったんだろう。
お地蔵様には、「おうちに来てください。邪気があれば取り除いてください」とお願い。なんとなく。
ウチに悪いものを感じるわけではないけど、
いろんなものの滞りは感じる。
通りをすっきりさせたい気はする。
モノが多すぎるのかもしれない。

・今日は自分のシャッターを一時おろした。
というか、逃げた。
我慢することはない。
ついつい、頑張ろうとしてしまうけど、
自分の危険性を感じたら、逃げていいんだと思う。
私まで痛みを感じる必要はない、というとなんだけど、
私はできるだけ健康でいなきゃいけないと思う(^^)
そのための策は自分で取らなきゃね。
私のためにみんなのために。


今日は早めに寝ます。おやすみなさい。
明日は今日よりもっといい日。