ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0503



朝起きて、息子を起こし、ご飯作った。
朝ドラ見た。
朝ごはん食べた。
二度寝しなかった。
すっきり起きれた。
合間に洗濯2回、毛糸洗い2枚。
ここまですべて気持ちがいい。

が、息子二度寝。お姉ちゃんに頼りたがってぐずぐずで、送ってもらう。
これが帰りの仇になる。帰りには迎えがないので自力で歩きと地下鉄でどうにか。
明日は間に合ってチャリで行ってほしいが、弁当の用意も明日というしどうなることか。
明日起きなきゃなのかなぁ。
起きない宣言はしておこう。と思って部屋に行くと寝てたw
いい子だ。

今日は昼前から娘に付き合い、博多どんたくへ。
歩きすぎて、途中本も買って背負ってたため、腰に来てしまった。
途中まで調子もよかったし、おなかも痛くなかったけど、別のところに来てしまった。体がなまってる。
明日は休息日にしよう。
ちょいと飛ばし過ぎ。

でも、楽しかった。
からだのことを思い煩わずに、楽しいことを見て行けるのって、素晴らしい。
「ああ、あそこにあれがある!おもしろそう!」「ここ行ってみたい!」って素直に心が感じるままを感じることができる快感が、やっと久しぶりに感じられたような。
一人もいいけど、娘の存在がやっぱりありがたい。
お買い物もできたしね。

楽しい一日でした。

おやすみなさい。