ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0224

・今日のハッピー日記は難しいぞ~。
ってくらい、ちょっと大変な一日だったので、
ひたすらにハッピーだったことを思い出す。

・便秘っぽさが続いていたので、ビフィーナSを2包飲んだ。のが幸いしたのか?まずするんとお通じ。あ~、久しぶりにすっきり。
と思いきや続けて下痢が3回ほど(><)
中庸でいいんだけど。
まあ一瞬だけでも気持ちよかったので、、それもひとつということで。

・昨日から微熱(37度くらい)が続いてて、おなかも痛いのでベッドの人になっていた。体の状態に沿って寝るを実践。

・ココア黒糖を復活させた。やっぱりおいしい。

・HBで焼いたレーズンパンも美味しい。重いパンもいいね。

・食欲なかったけど、昼過ぎに夫がたい焼きを買ってきたので、いただく。あんこがぎっしりだったので、おなかのところを残しちゃったけど、側とアンこのセットがよいのだよな。香ばしさも好き。
風味って大事~。

リュウジュで体をすりすり。手当をするって大事だと思う。ゆっくりと自分をいたわるって足りてないものがわかるというか。

・とも子先生の素直セミナーを布団の中で再視聴。
「自分のやりたいことがわからない人へ」ということだったんだけど、内容は「セルフトークを相手にしない」ということ。これがね、なかなか難しいんだよね。

とも子先生のメルマガも来てて、涙ぐみました。
涙ながらに頭を自分でさすりさすり。はあ、何やってるんだろう私。
昨日「かわいそうな子だよね、あの子」って曲をJUJUと「吉田羊」が歌っていたけど、その実かわいそうなのは自分。

はたと我にかえり
「こんな人生やだ!」と目が覚めて
でも何からやっていいのか、わからない。

その状態から「自分の欲求に素直になる!」と
決めて大きな決断を絶対にしないことです。

まずは
隙間を作る
ゆとりを作る
余白を作る

この三つに取り組むことです。

今すぐ、これならできますよね?

 

この世に絶対しなければならないこと、なんて
一つもありません。

あなたの心身を壊してまで

元気なときに
好きなだけ、やりたいようにやればいいし
いつでもそれはやれることです。

 今日、この二つの言葉に救われた。

ソートパソコンを顔のこめかみにだーんと落とし、血管はぼっこし腫れるは、あおたんあかたんできるわ、大変。ひたすらに保冷剤で冷やして寝ていた。ねるしかもうすることがない。

明日はもっといい日!それはきっと絶対!
日本カーリングメダルおめでとう!スピードスケートも!かな、