ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0212

・昨夜のどか雪が残って朝は寒かった。
・11時過ぎに出るころには道は随分溶けていたので、気分的に楽に外出できた。

・化粧品屋さんに行き、ファンデーションの色味を顔に乗せてもらう。
今のファンデと同じ色と、首の色に合わせた色というのが1トーン違うのにびっくり。
首の色に合わせたものを購入。使うのちょっとドキドキするw

・今日はリュウジュの伝授会。なかなか使いこなせてなかったので、やり方も実際やってみれてよかった。久しぶりにお会いできた方々とも楽しい時間♪ほっとするし楽しい。
昨年一昨年くらいからのリュウジュや巡禮記関係のお友だちが、今の私に大きな影響を与えてくれていることが大きいなと思う。ありがたい。

・息子、娘、弟から夕方がんがん電話・メッセージが入る。
私を頼るのはわかるが自分で判断してくれていいこともいっぱいあるぞと思う。こどもたちには言った。
弟はまあ彼が他に言う人もいないことはわかっているし、今日は彼の誕生日なので受け止めた。少し様子を見るつもり。ここにあまりフォーカスしないようにする。

・今日はおでんのリメイクでカレー。牛筋と手羽先からのコラーゲンがプルプルに残っていたのでそれを使った。
身体に効くといいな~。
そして胃腸悪くして初のカレー。普通においしい。

リュウジュ効果でかからだがあったかい。めぐりがよくなっているので水分を欲しくなる。ここちよい。

・テレビであっていたアイドル50年史に見はまる。懐かしいし、口ずさむ曲があるのはいいことだ。

・息子が女の子からチョコをもらっていた。友チョコじゃないチョコは初らしい。気持ちの入ったパッケージだった笑 かわいいなぁ。そういう時期だなぁ。ほっこり。

・今日はあっという間に時間が過ぎていく日だった。
ゆっくりと考える時間がまるでない。

母の変化夫の体調不良が続く。この環境に振り回されないようにしなくては。時間が物理的に取られることは仕方ないとしても、自分をしっかり立てる時間は一番優先しなくては。