ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0223

・最近ハッピーじゃないこともいっぱい書いていたので改めようと思いもするが、見返すと状況が思い出されて、時系列のイメージも浮かぶので、まあいいかという感じの緩い考えに至った自分を、褒めたいと思う。
結構いつも厳しめなのでーー;

リュウジュ爽快法おさらいができた。
ほんとは、身体がしんどくて、おさらいも兼ねて放電したかった。気持ちよく終了。
先日12日に伝授会で気づいたけど、左手がピリピリしてる感じ。
感受性高い時に、よくなっていた。
単なる静電気も多いみたいなので、流したい~。

・朝から絶不調だったが(前の記事参照)、
9月のどん底の時の育子さんとのメッセージのやりとりや、Happy日記を見返したりしていて、「きついことにフォーカスするのも、楽しいことにいくのも、どっちでもいい。でも私は○○を選ぶ」というやり方をちゃんとしていないなと思った。

・いばや日記の坂爪さんやタピオカミルクレコーズのぐーちゃんさんの記事にインスパイアされて、自分の中にいいこと探しをすることに気持ちをシフトできた。
そして、感情すらも自分で選べる、選んでいいと気づいた。ここのところは、私はもう死に体的に感情や環境に身をゆだねる、、というより開け放してたので、そりゃぁ、土偶的なセルフおしゃべり軍団のネガティブ思考が蔓延するよなと納得した。
自分の機嫌のよさは自分で作らなきゃいかんのだ。

・私は、母には悪いけど母のようにはならない。
というと突き放してる感じだけど、母のためにも私は私が幸せになるよ。
幸せになりながら、母のことも考える。もし母になにかがあっても、私は母とはつながっているから大丈夫だろう(といいつつ、なかなか感情は暴れ馬です。まあ、先ずは乗りこなすよりは見てよう。)。そう思った。これ気づき。

・今日は便通がちょっとだけ改善。よかった!
病気の状態ともかぶり、身体全体の調子ともつながってるので便通大事。

・レーズンパンはホームベーカリーで焼いた。レーズンいっぱい入れられるので満足。(娘は苦手なんだけど)
朝ご飯はご飯の方がよいのだけど、パンも食べたい。グリーンコープの国産小麦とバターと白神こだまのイースト、ふたばのミルクで結構安心材料こなしてるのでOKかと^^

・便秘の原因はもしかしてココア?と思って、今日はココア抜きで黒糖ドリンクにしてみたがどうなんだろう?こういう探求(トライ&エラー?)もいいかも。

・晩ごはんは作るのがつらく、昨日の鍋の継ぎ足しでキムチ鍋にした。
夫がたらを買ってきてくれ、なかなかにボリューミーな一品になった。
意外とおいしかった。