ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

心理テスト 2021.3.9

突然ですが、心理テストです。
以下の文字の羅列をみて、ぱっと目に入った言葉を3つ、書き出してみてください。

       f:id:miww55:20210310004604j:plain

 

…って心理テストが、SNSで1年に一回くらい回ってきますよね。
どうですか?やってみました?

最初に見つけた3つの言葉が「自分をあらわすもの」だったり「人生で手に入れたいもの」なのだそうです。(英語版が元々あって、日本語版ができたらしい)

ちなみに今日の私がみつけた3つの言葉は「あご」「じゆう」「きぼう」でした。
あごはともかく(笑)、じゆうときぼうはあたっているかもしれません。
あごにまつわるエピソードもないこともないw

毎回、変わるので、人は日々変化しているのだと思います。
たまにやると面白いですね。

さて、今日なんでこれを探し出してきたかというと、
明日のオンラインで、小学生のこどもたちむけに使おうかと思っているからです。

心理テストではなく、ことばをさがすワークをしてもらおうと思って。
「3文字の言葉を探してみよう」からやって、どんどんふやしてみようかと。

あまり意図はしてなかったけど、結局こっそり、その子らしさを知るてがかりになるのかも( ´艸`)