ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

焼きりんごの香りの中で思う 2019.2.20

気ぜわしく、あっという間に2日経ってしまった。
1日目は、整骨院ピラティス、そして抜歯。

抜歯の様子はこちらで。

plaza.rakuten.co.jp
銀歯を抜いた。
予後は、全く問題なく。
気が抜けたというか。いやよかった。
丁度1時間ほどあいたので、
八幡様にもお地蔵様にもお参りに行き、
「予後が軽くありますように」とお願いしていた効果があったのだと思われる(^^)

今日は今日で、机にかじりつき、プログラムに関する文章を書いていた。
11年分のまだ1ケ月分くらいしかかけていないが、
導入部分は大切なので頑張って書いている。
やったことは、記憶と記録を手掛かりにすれば、
おそらく時間をかければ何年分でもかけるのだろうが、そのつもりはない。
最初の大掛かりなところを書いてしまえば、後はスポット的にする予定。
最初から数回のところがもうちょっと。
思いの大きなところでもあり、動きのあるところなもので、
頑張っている。

気持ちが切れないように、落ちないようにというのが、
今の私にとって一番大切なところなので、ちょっとナイーブなのだ。

できることなら、もっと気持ちは上がった方がいいんだけど、
あと少し書き進めて、ここまで来たら大丈夫というところまできたら、きっと安心するだろうから、そこまで気持ちを作りつつ、地道にいくのである。

===
と、こんなことを書いても、ほとんどの人がなにもよくわからないだろうけれど。

今日は、その文章書き、書類さがしの合間に、
生クリーム泡立てて冷凍ストック作ってみたり、
料理もいっぱい作ってみたり、
焼きりんごを作ってみたりして。

f:id:miww55:20190221000849j:plain

写真取る余裕なくw、借りてきた画像で。



そんなバタバタした中でもみた夢やふとした時のひらめきが気になっている。
ずっと願っていることがある。
具体的に祈り始めて、思いがけない人が夢に出てきたり、
考えたことがなかったけど、そういう手もあるか的なことを思いついてみたり、

ただ、それをどうすればいいのかがいまいち思いつかないので、
少し意識の中に入れておいてみている。

はっとするタイミングもあって、もしかしたらつながるかも、
と思うものには少しずつでもダイレクトにアクションを起こしてみたり。

大きな期待をせずに、心静かにワクワクが湧き出てくるのを待つ。
やるべきことを粛々とやりながら、自分をスタンバイさせていこう。

あ~焼きりんごの香りに癒される~。
明日の朝ご飯かな。