ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1002

・まずは昨日のことから。
昨日は歯列矯正が衝撃的だったので、書くこともそればっかりになってしまったのですが、実はその後思いつきで、眼科に行ったのでした。

思いつきといっても、いつか行こうと思っていたところに、
ふっと「今日行こう」というやつが降りてきまして。

以前煩った網膜剥離一歩手前みたいな病気の疑いで行ったのですが、
その病気は完治しているよう。
その代りではないけど、飛蚊症だろうということと、
ドライアイ、目の表面の傷が発覚しました。
後者2つは前も言われた気がする。
基本点眼しかないので、マメにさすようにとのことでした。

疑問が消えてホッとしました。
対処法がある場合は知ること、ない場合はないと知ること。
そうすると、頭の中からそれらがやっと抜けてくれます。
そうやって要らないものは頭から出して、余白を作るのが大事^^

・今日は朝から起きて、息子を送り出し、二度寝せずに頑張りました~。
頑張れました~。
なので気分がいい。

・火曜日は整骨院ピラティス
腰付近が妙に固い。今日は院長先生にほぐしていただき、
ピラティスでも肩甲骨~背中のアプローチがあって、
あちこち伸ばせて気持ちよかった。
詰まりが取れたり、ひずみがもとに戻ると、息が深くはいるようになる。
このルートが自分でわかっていれば、すぐに元に戻せるのだろうけど、
まだそこまで行けていない。
でも、そういうのが何となくわかってきた。。。気がします。

猿田彦様、お地蔵様、氏神様におまいり。
私は1日は避けておまいりします。
人が多いと、ゆっくりお詣りできないから。
今日はゆっくり。

・夜は夜で、娘からの弾丸電話。
明日試験の息子も一緒になってスピーカーホンで。
離れてても、普通にいる感じが面白い。

でも、そろそろ寝る準備。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。