ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0815

お盆最終日。
私なりに先祖の方を思いながらお盆を迎えていたつもりだったけど、
仏壇にはこうさこのお供えをしていたくらいだったので、
最終日だったけど、晩御飯をお供えしました。
ごはんも白ご飯をそのためにわざわざ炊いてみた。
気分かもしれないけど、気持ちを形にすることが大切な気がする。

①その日一番失敗したこと
・からだが緊張気味?そんな時には不安定になる。
明日から宿泊研修までノンストップになるからだろうか。休み休みやろう。
台風のせいもあったかな。

②その日一番感動したこと
未来のミライ、リベンジした!

・映画の後、息子と石焼ビビンパを食べた。久しぶりだった。美味しかった。
好きな料理だ。

・お盆の膳を用意した。
といっても、晩御飯を仏さん仕様にしただけだけど。
お盆ですからね~と声をかけて。
みなさん、気持ちよくこの世に戻って楽しんで帰られたかなぁ。

③明日の目標
・今の自分の本心で行動する。
・自分を見失わないこと。
・無理しない、焦らない。
ああ、明日の歯医者が一番問題だヽ(´Д`