ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0410

・朝から早起き。弁当作り初日。
とりあえずやってみようと、昨日のおかずや作り置きを用意しておいて、
朝は玉子焼き焼いてご飯を温めて詰めた。
できた~!達成感ありw
補習がない日は7時35分出でOKなので、いけそうだけどな。
とりあえず、朝起きる練習も兼ねてみた。

・朝からの家事を終え、急激に眠くなったので、1時間だけ深呼吸しながら集中瞑想をしようと思ったら、ちょっと失敗。
寝るのはいいけど、やり方は工夫しなきゃいけないみたいだ。

・火曜日は整骨院ピラティスの日。
診療の前におなかをマッサージしてもらった。自分でもちょこちょこやっているけど、他者にやってもらうと手加減が自分よりも強いので効く。おなかがうごく。ありがたい。
ピラティスは、今日は声を体に響かせることから。
先日からたまに自分でやっていることだったので、おおっ!って感じだった。
私のやりたいことリストには、「歌いたい(声を出す。身体に響かせたい)」というのが浮上してきていて、まさに欲しているものだった。
身体のつながりっていうけど、筋肉間のつながりは体感がしにくい。音はちょっと頑張れば気づきやすいそう。確かに、普通だとなかなかつながり感がわかりにくい私も、今日は途中から足先に抜ける感覚がちょっとわかって、嬉しかった。
誰もいない家でやろう笑

・久しぶりに思い立ってお地蔵様と氏神様へ。
どうしようもない思いと、これからの希望、そして決意を聞いてもらい、お願いしてきた。
なかなか足が向かなかったこの1ケ月。
やっといってみようと思う気持ちになった。神仏に言ってみようという気にもなった。
一人で嘆き苦しんでもがくよりも、誰かに聞いてもらった方が、整理がつく。
不安定なのは、変わるのが怖い私の一部が抵抗しているからだろう。
でも変わりたい私も、たくさんいるんだ。
暴れ馬は、暴れる頻度も増えたけど、しばらくすれば落ち着くこともわかってきた。
大丈夫。
私は一人ではない。
んで、なんとかなるさ。

時間切れ~。
寝ます。
明日もきっと今日よりももっといい日。
おやすみなさい。