ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0209

・昨日寝る時、フリースの上着を首元に巻いて寝たら、あったかくてほんわりと寝れた。ここちいい。

・西元祐貴展に行った。

ryunokiseki.jp

遠目に見るものと近寄って見るものは、見え方が違う。当たり前だけど。
細かいことよりも、何が大事なのかが大まかでも見えていることが大切だよなと、昨日今日思ってることとリンクした。

・通院日。
3週間前の血液検査(腫瘍マーカー)の検査結果はシロ。エコーも念入りに見ていただいたが、問題なしということだった。ホッとしたという感じはあまりなかったのだが、夜になってじわじわ。
心配事は少ないに越したことはない。よかった。
先生いわく「戦争の後始末。体の疲れを取って元気にして揚げることが必要。体に必要なものを与えて上げねば」と。体についてのみ強調される。今はそういう時期なんだなと納得する。

・娘の不調はまだ続いているが少し良くなってきた模様。
診察が2時間近く遅れ(人気のF先生だからいつものこと)帰りが遅くなり、17時過ぎくらいから息子と娘にチャットで指示~。
晩御飯は娘が頑張って半分以上作ってくれていた。帰ってから味噌汁とほうれん草の胡麻和えを作る。ご飯は美味しかった。が途中で入らなくなりがち。ゆっくり美味しいものを少しずつ食べるのがよさげ。先生からも好きなものを食べるように指示される。食欲が出るのにも効果のある薬を増やした。タンパク質とビタミン、体を温めるもの、黒いもので好きなもの。小豆だなぁ。

・学生に、卒論の感想を送る。形式に関する指摘と提案を。
彼女の性格を考えた上で、私が関わってあげられる残された時間のことを考え、あえて彼女には厳しく見えるかもしれないが、必要なことを書いた。いい人に思われなくてもいい。

・ヤクルト久しぶりに飲んだ。美味しかった♡