ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0124

・超寒い日だったので、一歩も外に出ず。あったかいのがしあわせ。

・寒いのでかす汁。娘が作ってくれた。美味しかった。

・今日もおかずを一品だけ作る程度。ご飯作ってくれてありがとう、娘。

・今日は一日机に座っていたが、そこまできつくなかったことが嬉しい。

瀬戸内寂聴さんの「死に支度」読了。「いのち」の前Versionな感じ。(それだけでもないけど)面白かった。

・息子が自分からiPodminiを管理してくれと言ってきた。私立入試までもうあと数日。遅いが、自分からやっと言ったことが嬉しい。

・窓から外を見た時、雪がほわほわと落ちていくさまが美しいと思った。
風がなく、静かに落ちていく感じが好き。

・娘がいきなり彼女のツボに入って笑い始める。それを見てみな笑う。そういう一瞬が愛おしい時間だ。

・あんまり悩む価値のないことを悩んでるみたいだった。早く寝よう。