ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0202

・朝5時半に起きることができた!
そして意外に普通に起きることができてびっくり。


・息子の弁当を作ることができた!
2ケ月ぶりくらい?

・夢に山ピーが出てきてくれた。単純に嬉しい笑
夢の中だけど、自分のやりたいように行動を少しはできてきたようで、喜ばしい。


・朝から二度寝するまでの時間が長かった^^
5時半から10時半まで起きていられた。その間洗濯ものしたりレーズンパンの仕込みをしたり。久しぶりに有意義だった。

・10時半に強烈な眠気が来たので二度寝タイム。1時間半ノンレム睡眠だったっぽいが、起きるとすっきり。

・苦手だったママ友にラインすることが苦じゃなくできた。

・自分の「稼げないと価値がない」という思い込みを少しじっくり観照することができた。
これはもう少し時間をかけたいところ。

・大豆を大量に煮た。お野菜不足と食糧不足のためw
乾物にも頼っていこう。家にある食糧も循環が必要。これは結構楽しかった。
圧力鍋を使って時短の時短レシピでサクッとできた。嬉しい。

・レーズンパン、美味しかった。今度はもっといっぱい入れて焼く。

・娘の幼馴染がEテレに出てダンスしてるのを視聴。
頑張ってる姿を見れるのは嬉しい。

・子どもの小さい頃のビデオをまた娘が見ていたので一緒に視聴。
ビデオの状況は覚えているが、その時に何を感じていたかはほとんど抜けてしまっている。おそらく次にやることを考えていたのだろうと思うと、胸が痛い。あの頃の私ごめんねと言いたくなる。
写ってるこどもたちはかわいいんだけどね。可愛いから、そっちを優先させてしまったんだね。でも私も十分可愛いのを本人が忘れてたんだな。もっと愛でてあげないと。
という気づき。

KAT-TUNのドームコンサートDVDを視聴。先日行ったブックオフで108円。
2007年。この頃のが一番よかったね~と娘と何度も言い合いながら見る。
楽しい。まだ途中なので続きが楽しみ。一人で見るのではなくて、なんだかだいいあいながら見るのが一番楽しいな。
でも娘が明日から連勤なので、次はいつ見れるかな?

・LIFE視聴。
文句なくすべて面白い。
菅田くんが楽しそうなのがまたいい。次回は3月。

・昼過ぎから不安さんとの格闘で時間調整が狂う。おかげで今の時間。
こういうのが続いてる。揺れてるから仕方ない。

・健保組合のポイントで買った除湿器、ウォーター歯ブラシ等々到着。
これで最後。お世話になりました。いろんなものを調達させていただきました。ありがたい。
また国保に戻ります。
罪悪感を持たないようにしたいものだわ。

・息子の入試、ひとつ終わってほっと一息。
自分の入試の時には緊張しなかったし、娘の時もそうだったのに、今回は妙に緊張している気がする。
息子の勉強については信用していないところがあるからかも。
この私立が一番いいような気が私はしているけど、
お金もかかるのが問題。
後は本人の問題なので気にしないように。
本人が納得する受験生生活を終えられるように願うのみ。ひとつ終わった~。

・母の転院時間も決まり。やっと調整終わった。お疲れ様、私。