ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

2018-12-23から1日間の記事一覧

ヒーローズジャーニープロットで振り返る巡禮記 沖縄 2-5.報酬

2-5.報酬 さて、そんな悶々とした夜を過ごした私。(先達さんもねせずに申し訳ない)明け方は集中して寝たようです。意外とすっきり起きました。考えても詮無きことはやめて、もう寝るしかないのです。3日目は、那覇から南東の南城市へ。最初は、垣花樋…

ヒーローズジャーニープロットで振り返る巡禮記 沖縄 2-4.最大の試練

2-4.最大の試練 食事が終わり、車に乗り込んだ。横の席のOさんが、私に言う。「巡禮記は、先達さんが一生懸命されていて、時間通りに終わることなんてない。時間を気にさせてはいけないと思う。フライトの時間も遅い時間にとるのが普通。みんなの時間を…

ヒーローズジャーニープロットで振り返る巡禮記 沖縄 2-3.複雑化

2-3.複雑化 思いがけなかった観音寺でのことも、大川で随分癒え、晩御飯は沖縄風のハンバーガー屋さんに向かった。こちらでは、この2日間の振り返り。一人ひとりが話をする。私は2つ。一つは「こんなに水辺に弱かったんだ、という発見。」これについて…

ヒーローズジャーニープロットで振り返る巡禮記 沖縄 2-2.危険な場所への接近

2-2.危険な場所への接近 さて、沖縄らしい自然を満喫したあとは北上し金武に向かう。日秀上人が創建された観音寺。日秀さまは、熊野から補陀落渡海されたのですが入定に失敗し、生きたまま沖縄に流れ着き、小日で熊の進行を広めるために観音寺を開いたと…

ヒーローズジャーニープロットで振り返る巡禮記 沖縄 2.イニシエーション   2-1.仲間 敵対者

既に息切れ気味ですが、これからが長いので頑張って書きます。今日から2部。2.イニシエーション 2-1.仲間 敵対者 さて2日目。1日目の夜は、ホテルになんか来たみたい。イヤホンして寝ていたら、いきなりブチっと音がした。そんなことはこれまであった…

Happy日記1222

・今日はそれでも10時には起き出した。何もない日にしては上出来だ。・まだ息子は熱が下がらない。食欲もそこまで上がらないけど、まあ体力があるので大丈夫だろう。・沖縄記を書き始めた。3部中1部は終了。今日は5本もよく書いた。メインは2部。年内に書き…