ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

体の声 2020.1.21

昨日はお休みで家事をしていたんだけど、
体的にはなんだかだらだらで、しゃきっとしなかった。
ここ1,2週間は、頭が痛いことが多くて、
頭痛薬でも治らないことも。

そうなるとちょっと気になるんですよね。
友人のおば様がクモ膜下で亡くなったとか聞いていたし。
ついつい連想してしまいます。

今日は激しい頭痛ではないものの、こめかみあたりのちょうどハチマキラインが痛く、
夕方からは後部が痛い。
痛みが動くということは、患部的なものはないと思うのですよ。
肩こりが酷いからかな。

あまりの辛さに、今日は取り置きのお薬を2種飲みました。
そしたら、効きが早すぎる💦5分くらいで眠くなり~。
筋肉の緊張を和らげてくれる効果があると先生には説明を受けていて、
ねむりかけながらご飯を作る感じだった。
でも、確かに頭の痛いのはなくなった。うまくできてる。

矯正中だし、このところ余計に歯を食いしばって寝ているような気もするので、
体が緊張している気はしていた。
この頃寝ていても寒さを感じるから、余計に縮こまっている気もする。


お薬が効いてるうちに、休みます。

これも体の声なのでしょう。
今日はゆっくり寝よう~っていいながら、もう12時20分💦
今日仕事遅かったから、急いで帰ってきて急いでごはんの支度して。
ちょっともうストレスもパンパンかもしれない。

明日は、なんだかすごいいい日らしいので、
気分も体も晴れやかになりますように!