ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0521

・起きれず。
原因は昨日PC消してからの読書。眠くなるまで読んでしまった。
最近すっきりしてないからかな。思いっきり~ってのがしたい感あり。

・今日はベランダ仕事への意欲がそこまでなく。
でも、結局思い立って2鉢ほど終了。あと1コンテナと1鉢。
気になっていた残り部分の掃除も終了した。こっちがさっぱりした感あり。
もう少し鉢を進めようかとも思ったけど、スズメバチが2回も来たので今日はやめ。
乗らない時は無理してしなくてもいい気がする。

一週間日に当てて土を再生させたら、朝顔蒔くんだ~。
待ち遠しい。

・1ケ月ぶり位に’多分)近くの公園に。
靴と靴下を脱いで、芝生にアーシング
気持ちいい。
でも、今虫が元気に活動中で、アリが登ってきたり、横をダンゴムシが通過したりとなかなか落ち着かない。
歩き回ったり、本を読んだりして、小1時間遊んでいた。
風がさわやか。
空を見上げて雲の流れをじーっと見る。

f:id:miww55:20180521225404j:plain


こうして雲の変化を見たのはいつぶりだろう。
春に来た時にはまぶしくて雲どころじゃなかったから。
地面にはクローバーが咲いている。クローバー畑に行きたいと思っていたけど、そこに行かなくても近くにあった。

黄色いお花も咲いていた。
2種類。私が大好きな黄色。どっちも山吹色に近いかな。

f:id:miww55:20180521225448j:plain

f:id:miww55:20180521225504j:plain
おはなを見るのは好きだ。

気持ちが緩む。私の中のきいろちゃんが笑う。

・お風呂に少し時間をかけてはいった。(結果的に)
最後の方でやっと緊張が解けたというか。
お風呂に緊張して入ってるわけじゃないけど、妙に体の芯が温まらずにいたので、
湯船の中でお腹にシャワーをあてたりして。
温まるとはぁ~と声が出る。

もうちょっと全体的にリラックスしたい。


ハーゲンダッツのラムレーズン、一口だけ食べた。おいしい!

今日はちゃんと寝る(と言ってももう11時過ぎた~。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。