ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1216

・一進一退。
朝起きたら喉が痛くなっていた。ご飯を食べて先生から頂いた風邪薬を飲んでみる。
少し喉の痛みは緩和した気がするが、身体も冷えている(熱さましが入っているから?)

熱は6度8分と微熱。日頃が低いからか、結構きつい。

・とりあえず「よくがんばっているね」と自分を褒めることにした。
嘘ではない。ほんとによくやっていると思う。
そういう言葉をかけられると泣きそうになる。
それは私が欲している言葉だからなのだろうと思う。

誰からでもこの言葉がほしいわけじゃない。
私のことを見てくれている人からの言葉をきっと私は欲してる。
ただし、それを素直に受け止めることができるかどうか。

「私のことなんてほんとはわかってないくせに」
という言葉が出そうになる。

感謝の言葉を神様仏様に伝える時、なんだかそれが嘘くさく思える時がある。
本心なのに本心じゃない。
なんだかうそをついているようで嫌になる。

すねてこじらしている自分がいることはわかっている。
それを、どうしてあげればいいのか、正直手をこまねいている。
めんどくさい私は、私自身が相手にしてあげないとだれもわかってあげられない。
私がちゃんとわかってあげられればいいのだ。

なかなかこれがしっくりいかなくて、
神様仏様大いなる存在のみなさまにお力を借りたいと思っている。
自分から出てきたもの感じたものは信じられるので、
私は私でいいのだと、何にも遠慮せずに自分を大切にすればいいのだということを実感したい。

ということで、今日は体を休めます。ベッドに行こう。