ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0524

・朝起きれず、朝ドラを途中から見る。こんな時に限ってテレビの録画ができていない。が、それに早めに気づけてよかった。
見逃したのは4分。(朝ドラの4分は実は痛いw)
夜の録画をしなおしできたのでよし。実はついているのかもしれない。

・大学へ行けた。
今日も無事行けた。キックオフにも出れた。低レベルだけど、それがよい。
連続して行けている。
発見もあった。
学生の無邪気さを見て、ホッとさせられる部分もあった。
2コマに耐えうる体力をつけ、できることをみつけたい。回すことも念頭に入れつつ。(と考えることが焦りすぎ?)

・昼の薬を忘れたがどうにかこなせた。よかった。

・母の施設探し。気持ちを切り替えて、次の手に連絡。
こちらの状況を伝えなければ、相手もこたえてくれないよなと思いなおし、
そうしてみると、先方も丁寧に状況を教えてくれる。
待ちの人数や待ちは先着順ではなく緊急度で変わるということ。緊急度の具体的な例。

短い言葉で伝えなければと焦らなくてもいいのだと思う。
そしてやりながら状況把握していくことをする中でしか、進む道は見えてこないこともわかる。正解はない。こんな状態にしたいと思うそれだけを頼りにまず動くことなんだな、多分。
他者のことだが自分のことだ。

・お休みしていたZOOMMTGに、最後の方だけだったけど参加できた。
できる時に出来ることを。
ふと入っても問題なく受け入れてくれる場があることは、私にとっては大きな励みになる。

・自分に正直になると、周囲の状況が変化する。
人との距離感も変わる。
仕方ないし、きっと誤解もあると思うけど、言わなきゃわからないし、今それを言う必要があるのかどうか。
私は思っている以上に、まだまだ疲れが体から抜けきっていないようだ。
もっと軽くなりたいものだ。

・明日からお弁当再開。充実のお弁当が詰めれたので満足しているw

・明日は予定を変更した。お任せする部分はお任せして、私にしかできないことをする。(ホントに私にしかできないことかははなはだ疑問だったりするが、もうそれを言っても仕方ないので、やると決めて突き進む。↼ぐちゃぐちゃいってるってことは、どこかにひっかかりはある。が、粛々とやった方がスムーズにいきそうなので、それで行く。現時点。)

・お薬の在庫がだんだんなくなってゆく。肝心な薬だけはどうにか確保しているので、大丈夫だろう。っていうくらいなら、飲まなくてもいいんだよなぁ、きっと。
と言いつつ、私はまだ体力も体重も戻ってないので、頼るべきものにはしっかり頼って補完するじきなんだよね、まだ。
もっと緩めたい。

明日は今日よりもっといい日。

おやすみなさい。