ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

またまた一週間 2020.3.14

ホワイトデーだったなぁ。なんか意識もうろう。
というか、このところ曜日感覚が。。。

男子チームからホワイトデーをいただいたのだけど、
ノロ療養中の私には、まだお菓子は、、、という状態でございます。

またやってしまった今週。
また備忘録いってみよっ!

3月8日(日)
わ~、記録してないとこんなに覚えてないモノか。
普通に日曜日だった気がします。
前のやつにかいてた。
そうそう食洗器が壊れて悪戦苦闘。掃除したりもしたけど、
結局どうやってもだめで、修理を申し込みました。

9日(月)
前回日延べした打ち合わせ兼飲み会。
牡蠣もお魚もワインもおいしかった。
矯正のワイヤーが頬の肉を痛めつけてて痛いけど、
口にもつるりと入る牡蠣ならと。
今後の方針も少しクリアになったので、気持ちよい一日でした。
16時過ぎからの飲み会は、早めに帰れるのでよい。
食事の用意をしていき、家族がかえってから仕上げ。
なんて楽な一日。

10日(火)
前日の夜から降り続く雨。そんな中、森でのPV撮影がこの日のお仕事。
出演をお願いした子は、うちの卒業生の劇団員の子。
こちらの要望にアイデアも出してくれて、ほんとありがたい。
素人が素人っぽくふるまうのと、プロが素人っぽく演技をするのがこんなに違うのかというのを改めて感じる次第だった。すごいな演劇人。

前の日にいきなり入籍した彼。(夜中のFBで見て叫ぶ私)
一人女性を連れてきて、とお願いしていた彼女が、パートナーちゃんでした。
だから、より親密な絵が撮れて個人的には非常に満足。
編集はBOSSとIちゃんが頑張ってくれるはず。
この日はそんなに寒くなかったはずだけど、同僚から言わせるに一日中雨の外で冷えてると思うとのこと。

11日(水)
朝から、ぱちっと目覚める。少し冷えてたってのもある。
吐き気がでてきて、いきなり噴き出す感じで吐いてしまった。こんなの久しぶり。
胃がけいれんを起こす感じで何度も吐いてしまう。えええ。
この感じはノロだなぁ。
2,3度そんな感じで吐いて、便も何度か。
最後の最後で下痢に。
あららららら。

やっぱ牡蠣?
森で冷えたから?
一晩おいてたカレーの鍋、少し残ってたのを食べたから?

いやー、どれも可能性あるわ。

ネット見ると、ノロだとすると薬はなく対処療法。大人なら脱水にきをつけていれば、1,2日で症状は治まるとのことなので、ひたすら寝ることに。
ラッキーなことに水分はどうにか少しずつだけど摂れる。

酷い時で8度6分の熱も出た。汗をかくので何度も着替える。
ある意味風邪だ。

動くたびに消毒をしまくる。次亜塩酸のスプレー買っておいてよかった!

男子チームに家事を頼む。特に食事はうつす可能性あるのでできない。
というのもあるけど、おなか痛いのでできない。

12日(木)
前日よりよい。どうにかなるかな。とおもいきや、おなかの下りは相変わらず。
これが落ち着かないと、どうにも。
基本的にベッドですごす。まあどうにか動けはする。

こんな状態でどうかとも思ったけど、矯正調整に行く。
調べてみたけど、結構感染対策はしているようなので、大丈夫なよう。

その模様はこちら↓

plaza.rakuten.co.jp


取りあえず2日間は絶食。

13日(金)
朝起きると、おなかはすいている。
おかゆを作ってバクバク食べる。うんおいしい。
これは復調の兆し?バナナも食べた。

ゴムかけしたせいで、左の首がやたらと凝っている。

頭も痛いので、おかゆをおなかに入れて恐る恐るイブを飲んでみる。
と復調。
確定申告の医療費打ち込みを始める。

14日(土)
今日はいまいち。ゴムかけのせいだろう。
便通が普通になったので、どうにか来週からは仕事できそう。

ストリートピアノのユーチューバーにはまる。



よみぃくんとふみくん。今22歳なんだって。
しかし腕前はふたりともすごい。
今過去モノをいっぱいみてるので、ピアノ三昧です。
(私は全くできない)



 

という感じで、ちっとも神様のお休みを有効に使えてない私。
でもいっぱい寝てます~。
今日もそんな感じで安定の2時過ぎですが、
このところ、ブログを書けていなかったので歯列矯正ブログとともに、書いてみました。

もっとテーマを絞ってかけるように、体調クリアになりたいものです~。
あ、いや、このブログはそもそもそういうスタンスではなかったので、これでいいのかwww

おやすみなさい~。