ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0914

睡眠導入剤が半分に減ったからか、眠りの入りに時間がかかるようになった。
いっそのこと起きて何かしようかと一瞬思うけど、
それをやると睡眠時間が確保できないので、腹式呼吸を頑張る。
でも、すぐに雑念が入るのだ。

私にできる仕事って何だろう、がよく出てくる雑念。
気になっていることなのだろう。
やりたいことよりも、できることで仕事になることないかなと考えてしまう。
できることで仕事になって、やりたいことであればベスト。
CANとWILLと、それがNEEDに重なると一番いいよね。

しかし、やりたいこと!ってのが、なかなか意識レベルであがってこない。
沖縄にいってみたいなぁ。伏見のお山にいってみたいなぁ。くらい。
頭で考えすぎが、癖として出てきている気がする。
もっと妄想していいんだよね。

・汗をかいたり、寒さに震えたり。これってやっぱり更年期?

・夕方から買い物に。
出る必要がないと、家にこもっちゃう。
家を出る時に苦になるのは化粧。
特に夕方からだと、そのためにだけ化粧をするのが面倒。
なので、今日はまゆ引いて、ちょっとチーク、口紅軽く。
ひとつやり始めると、バランスが気になって、

結局フルメイクになりがちだなーと思いつつ。
そんな感じで、夕方から買い物にでてみた。
4000歩位だけど、からだを動かすのはいいみたい。

・お芋のおこわが美味しかった。
今日はどうしてもおこわを炊きたくて。
和風の。
結局芋になる。
白米ともち米を半分づつ。塩気と甘みのバランスがいい。おいしくできた。

・昔のブログをいじると、いろいろ感情も湧いてきたり来なかったり。
何?ちっとも変ってないと思ったり、
何のことを書いているのかさっぱりわからないものも。
私も変わらないところと入れ替わっているところとある。当たり前だけど。
そんな昔のものを、直接いじる。それは「変える」ということになる。
変わる自分を変えてもいい自分に。面白がれる自分になってるのが今。


明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。