ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

とにかくひとりでやることだ。2019.3.10

f:id:miww55:20190311004743j:plain


3年A組が終わってしまった。
重いテーマだったが生きる上でとても必要なものだった。
どこか私たちは他人事になってしまうけど、
言葉は誰かに向けると刃になる可能性があることを、
私たちはもっと自覚すべきだ、と思う。
SNSじゃなくても。

菅田君ロスは確定。彼の鼻の形が好き。
横顔で見る彼の鼻はほんと綺麗なのよね。

===
さて、今日の体感&直感
・お風呂のぬるめのお湯がやわらかくて、肌に優しかった。
・黒糖ココアの甘さに癒された。

・化粧水の香りとエバメールの滑らかな触感が気持ちよかった。

今日は雨だったので、相変わらず家にこもり3日目。
ひたすらPC前で資料作りだったので、体感や直感が薄かった。。。。
人間らしい生活の日ではなかった。
ちょっと気持ちがささくれ立っている、、気がする。
それでも、少し進捗は進んだのでよし。
産みの苦しみの時期は辛いものだ。
まだ産み出すまでには時間がかかるけど、いい子に育てようと思う(何の話だw)

こもる日が続くと、文章のさえも全くなくなってくるのに気づいたので、

明日こそ外に出よう。
明日はそうじゃなくても、歯医者だ。矯正調整だ(´;ω;`)

==
とにかくひとりでやることだ。
やりきることだ。

さびしくはないが、
たまに戸惑いがある。
これでいいのだろうかと、
思うことがある。

でも、
どんなものができたとしても、
それは今まで私がやってきたことには違いなく、
それを自分の視点で、編集する。
そのことに、きっと意義がある。
私は、そこに意義を見出しているのだから、
間違いはない。
間違いなんてあってたまるものか。

とにかく、一歩ずつ進むだけ。

でも、
できるなら、楽しく進みたい。

明日からは、
楽しく進めるやり方を志向しよう。
そうしよう。

一人だけど、
実は一人ではないのだろう。
一人でやりきることを、
やってみたい自分がとてもいる。
誰からも何も言われない自由を感じたいわたしがいる。


おやすみなさい。
明日は今日よりきっといい日。