ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1102

慌ただしい一日だった。

朝、今日は早起きできた。
アラームが鳴る前に目が覚めた。(起き出しはできなかったけどw)
布団の中でだらだらしてるのが好き。
今日は朝10度だったしね。
でも思うよりはサクッと起きれたかな。よかった。

息子の弁当詰め。昨日のパエリアを詰める。ぎゅうぎゅう。
ホットドッグを前夜作っていたのでおにぎりはなし。

送り出した後は、洗濯と朝のルーチン。
朝のルーチンは、以前からちょっと変えた。
うがい薬でうがい→仏壇に水とお茶→おまいり→プロティン→黒糖ココア→お花の水やり→朝ごはん→乳酸菌生成エキス入りヨーグルト→はみがき。
時間によりこの中に「まんぷく視聴」が入ります。
今日はそのままあさイチを見ながら、洗濯物を畳んでた。

・歯医者に行きました。

その様子はこちら。
少し楽になりました。言ってみるものだ。

plaza.rakuten.co.jp
・次は美容室。
久しぶりにパーマかけてカラー、カット。
カラーはもう少し明るくしたかったのだけど、
色を抜いたりしないと入らないみたいで、次回に。

髪の状況も変わってくるので、その度に対応しないといけなくて。
年とるとお金がかかるなぁ。

・次は整骨院~と歩いているところに、弟登場。
30分くらい立ち話w
お互いお昼がまだだったので食べようかといいながらしゃべってたので、結局そのまま別れた。
母のことが話のメイン。対面で話すと話が早くていい。

整骨院で肩と右ひじをメンテ。
随分楽になる。肩甲骨を動かせるといいのだとはわかっているけど、場所が死角なのだ。
腕を回すしかない。
今日はおなかが比較的柔らかかった。悪いばかりでもない。

・買い物経由でやっと帰宅。
さすがに10288歩達成!


・帰宅して各所に諸連絡。


・ご飯作り、家事、お風呂。。。。

さすがに疲れました。
甘いもの何か食べようと思ってたのに、この時間なので、もう寝る。
出来事日記になってしまった。

明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。